さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 好物。

2018年03月07日

好物。

旅烏は亀田製菓の「揚一番」が大好き。(^^)
好物。
このお菓子を食べ始めたのは何年も前から。あるとつい手が伸びあっと
いう間に平らげています。油で揚げていますので食べ過ぎはよくないと
わかっていますが、別の好きを見つけるまで買ってしまう癖はなかなか
治りませんのこと。まっそうはいっても一度に爆食い?しなければ問題
ないのですが...。あとよく食べるお菓子はクッキー系。これにバターを
塗ってジャムをのせるとめっちゃ美味しいのですね。ただし隠れ家には
バターもジャムも置かないようにしています。(爆食い止め?^^;)
旅烏はこの歳になっても気にいると同じものを買って食べる癖が抜けず
自分ながら呆れてしまいます。過去によく行くお店に無くて他の店まで
行ったこともありました。ただ同じものでも行く店によって値段の差が
大きくて買わずに帰ることもあります。無駄遣いはダメと心の声が聞こ
えてくるのです。これって子供の頃によく言われた母親の声かもしれま
せん。ただここ最近あれ程好きだったお肉類に手が伸びなくなりました。
歳をとった性かしらん。な〜んてちょっぴり淋しくも感じています。face11
ツルツル路面に怖気付いて、外出できずに閉じこもり状態が続いている
旅烏ですが、空に広がる青空に背を押されて徒歩お散歩に出かけようと
思っています・・・。(^^)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 08:08│Comments(5)雑記。
この記事へのコメント
タバコは如何?(笑)
追!手が出で終うお菓子類?
私も揚げ物のお菓子はばりっとしていて歯に優しく好き!
その他に紅茶にと・・・クッキー類も好き・・・
豆類も好きかな?
そうして、袋ごと何って事も暫し・・・たばこの事は責めれません(笑)
デモ、やはり体重落とさないと・・・と、今日からダイエット?
何時まで続くやら・・・そうして数十年、中々難しい・・・(笑)
Posted by たんぽぽたんぽぽ at 2018年03月07日 18:20
☆おはよう、たんぽぽ さん。(^^)
ここ最近、食が細くなった性で以前ほどの大量喰いに走ることは
無くなりました。タバコは相変わらずですが・・・。(^^;)
そのタバコも吸おうと手が伸びた一回目に止めて気を落ち着けて
忘れるようにはしています。今日は風が強く雨も大量に降るとか。
お出かけは控えて家でおとなしくしています・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年03月08日 07:42
私も好きです^_^
今はまってるのは風呂上がりの
アイス。
(牧場しぼり)生キャラメル&ミルク

私も飽きるまで食べるほう(笑)
Posted by スナっち at 2018年03月08日 16:12
これは止められないですよね。
近所の坂ビスケットさんが工場だった所を
閉鎖しました・・・・・
千歳鶴の甘酒のソフトキャンディについつい手が出ました。そろそろ季節的にお終いになる時期ですね。
美味しいです。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年03月08日 16:46
☆おはよう、スナっち さん。(^^)
旅烏はキーを叩きながら思案熟慮が始まると、タバコの代わりにと
ついお菓子に手が伸び口に運んでいます。でも最近は一度に食べる
量は減りましたよ。(^^;)今日は雨日。道路はスケートリンク
状態。だから隠れ家にたどり着くまで倍近くの時間がかかりました。
気温がプラスなのでアスファルトが見えるまで氷が融けてくれると
助かるのですが・・・。

☆おはよう、サンダーソニアM さん。(^^)
気にいるとつい手が伸び、お口に直行&幸せ気分満開になりますね。
だから食べ過ぎはダメと分かっていても、あと一つと言いつつ袋を
空にしていることがたま〜に?ありますよ。(^^;)ただ最近は
カロリーが高いものはなるべく控えるようにしています。
いま大粒の雨が降っています。ツルツル路面に足を取られ歩くのに
四苦八苦しながら隠れ家にたどり着きました・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年03月09日 07:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好物。
    コメント(5)