さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 余談。

2018年04月01日

余談。

昨日更新したブログの写真が、さぽろぐホームページでは空欄になって
真っ白け状態。今までこんなことあったっけ。う〜む。どうも気になり
落ち着かないので日を置かずに書いています・・・。face03
余談。
札幌の最低気温がマイナスからほぼ抜け出しました。とは言っても朝は
かなり冷えています。隠れ家のストーブは3日前から点けることを止め
ましたがこの先マイナス気温になったら即白旗降参。だからストーブを
梱包するまでにはなっていませんのこと。しばらくは我慢比べしながら
様子見をするつもりです。キーを打つ手先がしびれてきたら早めの熱々
カップメンをお腹に流し温めようと考えています。(やせ我慢?^^;)
昨日手に入れた椎名誠さんの単行本を読み始めました。所々に椎名節が
見え隠れしていますが全編破天荒とは言えず一気に読み終えるまでには
なっていません。夕食を終えた後じっくりと腰を据えて椎名さん独特の
フレーズを楽しむことにしています。
今日は4月1日エイプリルフール。嘘をついても怒られない日だと子供
心に不思議に思っていたことを思い出します。祭日でもないので最近は
話題に上ることもなく粛々と時を刻むばかり。政界を賑わすあれこれを
さも真っ当だと言い続ける議員や官僚の方が、一年を通してエイプリル
フール状態。親に代わって国民が糾弾しなくちゃなりませんね・・・。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 09:35│Comments(2)雑記。
この記事へのコメント
忙しくしていました。
お世話になっている「さぽろぐ」さん。
急な変化に右往左往しています。
IDを新たに入れたり、今回はコメントの
受付が出ませんでした。
師匠にSOSを出しました。
直し方をプリントして保管しておきます(笑)
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年04月02日 18:47
☆おはよう、サンダーソニアMさん。(^^)
コメントの欄が消えていたのはその性だったのですね。(^^;)
誰しも混乱するのは旅烏も一緒。無意識にキーを叩いている時は
気にもしなかった操作方法を思い出そうとしたら、うん?忘れて
いる...ということがありますよ。そんな時は冷静になるため一旦
デスクを離れてお掃除をしたりしています・・・。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年04月03日 07:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
余談。
    コメント(2)