さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 枯渇。

2018年04月05日

枯渇。

無い。きっぱり無い・・・。なにが?
今朝は気温が低く、北風が強い。隠れ家のストーブを点けようかと迷い
ます。やせ我慢もここ最近、腰砕けが当たり前になって以前の旅烏とは
大違い。情けないやら悔しいやら。新川の散策路の雪がすっかり消えた
ので、あとは暖かな陽射しとそよぐ風があれば徒歩散歩に出かけたいと
思っています。ただ先日出かけた時のように目的がしっかりあればひた
すら歩いてお出かけするのだけれど今みたいに枯れ草だけが目立つ道を
歩く勇気が?ありませんのこと。しばらくこんな悶々とした毎日を送る
のでしょうか。ああ出るのは愚痴とため息ばかり。(^^;)
枯渇。
・・・そんな中うれしい二ユースがひとつ飛び込んできました。それは
渡米した大谷君の目を見張る大活躍。打者としてホームランを放ちグラ
ンドを一周する姿が今朝の新聞に大きく取り上げられていました。これ
からいろんな苦難が待ち構えていたとしても必ずや本場アメリカでその
実力を開花させることでしょう。
それに比べ...否比べる次元が違い過ぎですが、今の旅烏は何しているん
だろう。何か一つでも達成感が生まれれば気分も変わるのに平々凡々の
毎日から抜け出せていません。北国が一番輝くこれからの季節、旅烏に
とって逃避行がお似合いなのかも。自転車に乗らなくなってから丸二年
経ちますが、不安を抱えながらでも行きたい時に行ける幸せを噛みしめ
ながらペダルを漕いで走りたい・・・。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 09:35│Comments(2)雑記。
この記事へのコメント
この辺は結構行っています。
この先の桜並木も楽しみです。
今年の開花は早そうですね。
楽しみですね~~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年04月06日 08:34
☆こんにちは、サンダーソニアMさん。(^^)
農試公園の桜は見ごたえありますね。(^^)新川の桜並木も毎年
大勢の見物客で賑わい、通行に支障がでるほどです。なかでも桜の
枝が垂れ下がった所は旅烏のお気に入りです。四月に入りましたが
今週いっぱい低温が続くようで、雪もちらつくとか。春真っ盛りの
本州に早く追いついて欲しいものです・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年04月06日 10:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
枯渇。
    コメント(2)