さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 前進。

2018年05月16日

前進。

この小物入れは何年もここに置かれたままになっている...。
使わないのなら捨ててしまえばいいものをこの猫の顔が気に入ってなか
なか捨てられない。私は再利用が大好き。いらなくなった紙の箱やぬい
ぐるみは何かに使えると保管する癖がある。やがてモノであふれ、置く
場所に困り始めてようやく捨てる本気モードにスイッチが入るのだ。
この小物入れは釣り用のベストに縫い付けて再利用を考えていた。でも
年々行く機会が少なくなると釣り道具も置きっぱなしで今更出そうとは
思わなくなっている。工夫を凝らす楽しさは、それを使っている自分の
姿を想像できるからこそ。使いもしない物にあれこれ細工をする力には
成り得ない。でもこのままじゃダメだと最近思い始めていて、近日中に
新たな命を吹き込もうと思っています。(^^;)
前進。
今日は気温が夏日まで上がるようです。隠れ家の窓を開放し外の新鮮な
空気を取り込みましょうか。爽やかな春風は落ち込み始めた気分を持ち
上げてくれます。新社会人が陥る五月病を癒す原動力はけっして高望み
しないこと。これが現実と自分に言い聞かせて乗り越えるパワーを少し
づつ身につけていくことだと思います。そう言う私もこの季節になると
サラリーマン時代に何度か経験していますから・・・。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 08:23│Comments(3)雑記。
この記事へのコメント
いつも思うのですが、旅鳥さんは色々なものを大事に保管されていますね。私の娘も同じです、いつか使えるかもなんて言いながら・・・。何年も前の代物が増えるだけです。物入れは満杯に近い、そこでこっそり
ジジババがこんなものとばかり捨てています。でも娘は気がつかないようで、家内と大笑いしています。でも結局利用するのはほんのいち部です。旅鳥さんの奥さんも、捨てたい願望があるかもしれません。でも隠れ屋があるので、我が家とは少し条件がちがうかもしれません。再利用を考案出来る、旅鳥さんはきっと素晴らしい頭脳をお持ちだと思います。
Posted by フリーダムナツ at 2018年05月16日 15:28
味のある顔のニャンコちゃん(笑)
見てると癒されそうですね♪

本当に再利用する方はアイデアを沢山持ってますよ。
うらやましい~♪
Posted by スナっちスナっち at 2018年05月16日 21:49
☆おはよう、フリーダムナツ さん。(^^)
いつの間にか捨てられていても、ご本人が気づかないのなら?問題
無しかも?ですね。(^^;)旅烏は几帳面な側面も持っています
ので自室は使い易いよういつも整理整頓を心がけています。だから
紙箱は解体し(最近ジオラマ作りをしていないので...)資源ゴミと
して捨ています。ただかわいいキャラクターグッズはなかなか捨て
れずホコリをかぶって泣いていますが・・・。(^^;)

☆おはよう、スナっち さん。(^^)
これは娘が捨てると言うのでもらい受けたもの。釣り用のベストに
小物入れとして再利用しようと考えていましたが、今では置きっぱ
なしになっています。(^^;)日の目を見るのは果たしていつに
なるのかしらん。な〜んてね。(適当感、多々の旅烏?^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年05月17日 08:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前進。
    コメント(3)