さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 猛暑?

2018年06月06日

猛暑?

ううっ暑い。これはいかん。室内温度の急上昇に歯止めをかけねば...。
猛暑?
今季初となる扇風機を自室の奥の棚から取り出し、組み立てにかかった。
とその時この部品はどこの場所?あいたたっ!すっかり忘れているでは
ないか。説明書を見るのは面倒臭い。それでもなんとか思い出しながら
組み立て完了。あれまっ!取り出した発泡スチロールの劣化が始まった
のか、ポロポロと破片が床に落ちている。こんちきしょうめ。それでも
なんとか癇癪の虫をなだめながらスイッチを入れた。おほほ肌に当たる
冷風がとっても気持ちがいい。でもすぐに寒くなってきた。一旦止める。
また点ける...とこの作業をなん度も繰り返しながら、旅烏は深い眠りに
ついたとさ。なんのこっちゃ〜ですな。(^^;)
今日も早朝からまぶしいほどの青空が広がり、真夏日の手前まで気温が
上がると。でも隠れ家では窓を開放すれば肌に気持ちのよい風が入って
きますので多分連続真夏日どこまでも〜となるまで使わないと思います。
猛暑?
散策日和が増えてくるとうれしい反面お肌対策にも注意が必要。年齢を
重ねるほど気になる?シミ・そばかす・シワを増やしたくないですから。
油断大敵。直射日光。まるでウルトラマン的太陽のスペシューム光線は
肌の劣化につながりかねませんから・・・。(自己啓発?^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 08:15│Comments(2)雑記。
この記事へのコメント
はや扇風機の出番でしたか!
そちらは30度近くになりますものね。

今時期は朝夕 涼しい風が
あるので助かりますが
今夏も北海道らしくない気温が
続くと思えば憂鬱になりますねー(笑)
Posted by スナっち at 2018年06月06日 16:42
☆おはよう、スナっち さん。(^^)
ほんとですね。北国らしからぬ猛暑が続くとどこか遠くの南国に?
避暑旅行へと行きたくなります。冬場の寒さには耐えるしかないと
我慢出来ますが、暑さにはめっぽう弱くて参ります。(^^;)
ただやっぱり扇風機の風は寒すぎでして。もっと小型の(USB対応
&コンセントも可)それを机上に置いて涼んでいました・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年06月07日 06:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猛暑?
    コメント(2)