さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 迷う。

2018年06月30日

迷う。

外出するには向かない空模様が続いている北国。今日もすっきりしない
灰色の雲に覆われています。それぞれのお店で買う品を書いたメモ紙が
増えてきました。行ける時に行動しなければ我が心も曇り空になりかね
ません...と言いつつ先ほどから迷い中。背を押すパワーがもう一つ足り
ないのです。青空ならすぐ自宅に戻って準備するんですけど・・・。
リンゴの木の若葉がさらに増えて大きくなってきました。窓際に置いて
陽射しを目一杯浴びさせています。種を植えてここまで育つのに二年の
歳月がかかりました。今年の冬、葉が全て枯れ落ち枝一本になった時は
もうダメかと諦めかけましたが、見捨てずにいたご褒美と思っています。
淡い葉を見るたび「大きく育てよ」と言いながら水を与えています。
迷う。
一旦保留にしてまた書き始めたら、灰色だった空が明るくなってきたぞ。
青空がぐんぐん広がり始めている。やっぱりこの日を逃す手はないかも。
自宅に戻って徒歩お買い物に出かけましょうか・・・。(^^)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 11:40│Comments(0)雑記。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
迷う。
    コメント(0)