さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 麺好。

2018年09月29日

麺好。

旅烏は数あるカップメンの中でもソバが大好き。今日は隠れ家にそれが
無いので、うどんを食べることにした・・・。
麺好。
人それぞれに好みがあるだろうけど強いて挙げればマルちゃんの『緑の
たぬき』がダントツの一位。お湯を注ぎ、待つこと3分。フタを開けた
時のまろやかな出汁の香りに思わず酔いしれるほどだ。第2位はたまに
値段の下がった時だけ買う辛口の担々麺。その次にうどんと焼きそばが
続く。生麺を使ったラーメンはソバ&うどんと続けると飽きてくるので
お口直しに?と食べる程度。お手頃値段のマルちゃんがチラシに載って
いると他に欲しいものがなくてもつい買いに行ってしまう。(^^;)
マルちゃんのうどんには大きなお揚げが一枚付いてくる。これを適当に
細かく砕いて例のポークウインナーを入れると、さらに具沢山に見えて
満足至極なのだ。先日からカミさんが東京へ出かけたので夕食は旅烏が
料理長を任されている。一昨日はコンビニで調達。昨夜は具沢山のカニ
チャーハン。さてさて本日の夕食は何にいたしましょうか...と言いつつ
飽きてきた感も否めない。早く帰って来てくださいまし...な〜んてね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 10:22│Comments(4)雑記。
この記事へのコメント
だいぶ涼しくなりました。
そろそろ温かい食べ物もいいですね。
横浜も一昨日は寒く、セーターを着ました。
奥様は東京ですか、留守番役で食事の支度は楽しいのではありませんか。美味しいものを作って下さい。
台風24号がかなり大型のようです、植木鉢や自転車
など飛ばされないように整理しました。毎回の事とはいえ、苦痛を感じます。どうぞ気をつけて下さい。
Posted by フリーダムナツ at 2018年09月29日 18:32
☆おはよう、フリーダムナツ さん。(^^)
猛烈な台風24号が沖縄に甚大な被害を出しました。いよいよこれ
からスピードを上げて本土に上陸します。先の台風では風速が48
メートルとか出ていましたが、これ以上の嵐が予想されて悩ましい
限りです。心して外出を控えなければなりませんね。
こちらも肌寒く小型ヒーターを居間に置きました。ただ点けてしま
うと癖になりそうなので今のところ我慢しています。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年09月30日 06:28
カップ麺に自分用にトッピング♪♪
いいですね〜

あは!奥さまの留守
2.3日なら旅鳥さんの腕の見せ所でしょう!
長い留守だと奥さまのありがたみが分かる?(笑)

またまた台風!
嫌になっちゃいますが
被害少なく通り過ぎてほしいですよね!
Posted by スナっち at 2018年09月30日 11:37
☆おはよう、スナっち さん。(^^)
時々だけどカミさんの作る夕食にケチをつけていた旅烏がこの時
ばかりは反省猛省多々。毎日暖かい食事がいただける幸せをこの
数日間味わいました・・・。(^^;)
今日は朝から強風が吹き荒れています。昨日&一昨日は震度3の
地震もあり、また来るかもと自然の猛威に怯えています。当たり
前の日常がどれほど良いか思い知らされ、とほほ...状態?。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年10月02日 10:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺好。
    コメント(4)