さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 雑記。

2018年10月03日

雑記。

震度7の巨大地震。全道停電。そして台風24号と続き、またもや台風
25号が虎視眈々と日本に狙いを定めて向かい始めた・・・。あれから
まだ余震が続いているというのに自然界は容赦なく攻め立てる。
雑記。
今週も震度3の地震があった。グラリと揺れただけで恐怖心が先に立つ
のですね。だけどいつものように何をどうしたらいいかパニックになり、
ただじっと収まるのを待っているだけの旅烏。月曜日の揺れの時は手に
したペットボトルをこぼさないようにしただけでして。(^^;)
あれをこうして。これは抑えて落ちないように。それは足で踏ん張って
固定する。などと頭に叩き込んだというのに何も役に立っていませんの
こと。大地は動かないものとの固定観念が我が心の扉を閉めちゃうので
しょうか。だけど小物のフィギアを飾って楽しむのが旅烏的流儀。箱に
しまい込んで満足するタイプじゃないのだ。落ちたら落ちたでまた元の
場所に戻せばいいんだもん。ただしバルサ材で作ったマグネットはずい
ぶんとキズが目立ってきました。いやいや肩に触れて落っことしたのが
ほとんどかな?なんて他人事みたいにうそぶくのが増えています。どう
でもいい日常が一番の幸せなのかもしれません・・・(汗多々^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 11:39│Comments(2)雑記。
この記事へのコメント
です!です!
台風25号進路きになります!

災害時は冷静に!と普段は思ってますが
いざ! スマホの警報音鳴ったとたんに
あたふたする私です。

何事も無く過ぎていって欲しいですね。
Posted by スナっちスナっち at 2018年10月03日 15:30
☆おはよう、スナっちさん。(^^)
大型の台風25号が沖縄に接近し、これから日本列島に沿って北上
しますので北国は週末から雨と風に悩まされそうです。なんでその
まま大陸へ行かないのかと(偏西風の影響)いつも苦々しく思って
います。(他国に失礼ですね...。^^;)
今日は秋晴れのよいお天気。でもこれから接近する台風に、呪いを
かけて?封印&退散させる方法を「魔女の宅急便」のジジに聞いて
みようかと思っています。(連絡する方法を探さなくちゃ...^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年10月04日 10:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雑記。
    コメント(2)