さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2018年10月06日

秋風。

昨日とくに用事と言うわけじゃないけど、散策路をこの目で見たくなり
どうせ行くなら某スーパーに寄ってからと自宅を出た・・・。
秋風。
いつ行っても混雑多々の店内。買う品はネスカフェ・ゴールドブレンド
2つ。それと最近よく食べるポッキーを3箱。他にないかと店内を一周
したがカゴに入れるほどにはならなかった。外に出ると雲が増えたのか
青空がわずかだけになっていた。駐車場を横切り散策路へと向かう。
堤防に着いたが川への降り口を思い出せない。記憶の劣化にしばしうろ
たえる旅烏。それでもどちらかに歩いていけば見つかると信号を渡った。
川沿いの散策路は静かに時を刻んでいるかのよう。トンボの数もだいぶ
少なくなった。カメラに収める風景は数年前の秋の逃避行を思い出して
気づくとシャッターを切れずにいた。2年前の11月は病院へ行った月。
今では痛みはなく、平常の生活に戻っています。今度薬をいつ止めれる
のかを聞いてみようか。だけど医者から永遠に飲み続けなければダメと
最後通告みたいに言われのが怖くもあったりで、迷ってしまいます。
久しぶりに散策路を歩いていると、雪が降る前に徒歩で海まで行きたい
願望が湧いてきます。片道11キロ強程の道のりを歩いて行ったことは
まだない。自転車に乗らなくなったことで移動距離が激減し悔いが残る。
疲れたらタクシーに乗れば済む。でも簡単に拾えるだろうか。殺風景な
場所で。う〜ん。心が揺れる。あの地震?みたいに・・・。(^^;)
秋風。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒歩散歩。)の記事画像
散策。
開花。
散策。
再会。
視線。
郷愁。
同じカテゴリー(徒歩散歩。)の記事
 散策。 (2021-10-13 09:35)
 開花。 (2021-04-27 08:16)
 散策。 (2021-04-03 08:46)
 再会。 (2020-05-07 06:49)
 視線。 (2019-12-13 10:52)
 郷愁。 (2019-10-31 10:10)

Posted by 北の旅烏 at 10:27│Comments(5)徒歩散歩。
この記事へのコメント
秋は駆け足でやってくる気配です。
昨日、街を横切って時感じました。
紅葉は近郊の山より色付進んでいます。

私の坐骨神経疾は治ったかにみえて
無理したり、疲れた時など「神経もどき」が
出る様です。
旅鳥さんもお大事に。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年10月07日 13:36
こんばんは、だいぶ秋も進んできた感じです。
台風25号の影響はなかったですか。
3連休に入ってから、横浜は真夏のような暑さです。
家ではクーラーが活躍、10月なのに冷房は近年に
なかったような気がします。
川筋の散歩で、自然の移り変わりを眺めるのもいいですね。日常の薬を常用されているとか、調子の良い時は飲むのを辞めたい気分は良く解ります。自身も三叉神経の薬を常用していますが、時々このままでいいものかと悩みます。今は鍼灸院にも通い調子もいいのですが、でも完全に治る保証もありません。やはり病院での検診と薬は、今では一生のお付き合いと理解して
います。北の旅鳥さんも気長に治療に励んで下さい。
Posted by フリーダムナツ at 2018年10月07日 17:58
☆おはよう、サンダーソニアMさん。(^^)
秋の深まりは、またたくまに枯葉となって地面を埋め尽くします。
時折吹く風が冷たく感じると、襟をすぼめてつい足早になるのも
秋の性なのでしょうか。お互い病いを持っている身は心細くなり
ますが、ここは心に元気印をフル回転してくる冬を迎えたいもの
ですね。ただ雪かきのことを思うと沈黙失意?・・・(^^;)

☆おはよう、フリーダムナツ さん。(^^)
こちらも台風25号の影響はそれほど感じませんでしたよ。時折
降る雨もすぐに遠くへ去って行きました。青空が出ると家にいる
のがもったいなく思えて、しばらくぶりの徒歩散歩に行ってみま
した。枯れ始めた葉が哀愁を感じさせますが、外の空気を吸うと
気持ちがシャキッとしました。きっと脳にもいい刺激になったと
思います・・・。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年10月08日 07:26
数値の安定なりよりです。
来春には、旅烏号が待っているのですから・・・
いや!まだ冬の到来の前に乗ることで出来ますかね(^^♪

地震治まりませんね・・・
今朝もまたあったでしょう?

10月11日の『元気』・・・また書き込めません(;一_一)
Posted by nonkogenonkoge at 2018年10月12日 11:16
☆おはよう、nonkoge さん。(^^)
おかげさまで順調に以前の体に戻りつつあります。(^^)やがて
枯葉が落ち雪に閉ざされる冬を迎えますが半年後の来春に自転車に
乗れるようになっていたらまず石狩灯台へ出かけお久しぶりだねと
伝えたいと思っています。これからも無理せず気長にをモットーに
精一杯努力いたします・・・。
さぽろぐの不具合...他の方も出ているみたいです。一度初期設定に
してから再度書き込みをしても変わらないようなら他に方法がない
かもしれません。困りましたね。う〜ん。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年10月13日 07:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋風。
    コメント(5)