さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 鼻炎。

2018年11月10日

鼻炎。

冬将軍はどこへ雲隠れしたのでしょうか・・・?
鼻炎。
昨日は気温が二桁で推移。自宅の暖房ヒーターを止めなくちゃと思った
くらいの暖かさです。だから掛け布団をはねのけてもなんの問題も無し。
体がこの暖かさに順応し始めています。ここなん年も風邪らしき兆候が
ない旅烏。でもこの先急に気温の低下がやってくると倍の寒さを感じて
くしゃみ三昧になるかもしれません。ただ癪に触るのがティッシュ箱が
半日で空になる鼻炎が始まってしまいました。まるで体が出番がきたと
勘違いしているかのようでしてね。毎年の恒例行事?とはいえ、ああ!
とほほ...なのです。そしてここ数年夕食後の暇つぶしと始めたジオラマ。
でも今回はなにが原因かわかりませんが作りたい気持ちになりませんの
こと。飽きたのかな?それとももっと有意義な時間の使い方をしろ!と
脳が言っているのかも。だから最近では椎名誠の文庫本を開いて読んで
います。でもはちゃめちゃな文面がなかなか出てこなくてすぐに飽きて
閉じちゃうのです。買う本を間違えた?...な〜んてね。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 08:25│Comments(4)雑記。
この記事へのコメント
ボクは朝が3時半起きの仕事で
半外なので着込んでいるのですけど、
日中は暑くて困ってしまいます。
また朝晩は平年並みに戻ってくるようなので
体は大変ですね。

好きな作家さんの作品でも
つまらないことありますよね。
そんな本も何年か先の
ちょっと環境の変わったころに読むと
面白かったりしますよ。
最近、そんな本ばかり読んでます(^_^;)
Posted by cooly85 at 2018年11月10日 21:43
☆おはよう、cooly85 さん。(^^)
朝早くのお仕事とか。ご苦労様です。旅烏はその日暮らしの能天気な
毎日?なので、目が覚めた時が出動時間。だから朝の5時台だったり
8時近くだったりと不定期そのものです。まっこれも長年身についた
習慣なので変えようもありませんのこと。(^^;)
椎名誠さんの本を買うようになったのはかなり前です。なにかの時に
「いやはや探検隊」を読んで、そのはちゃめちゃな文章に引き込まれ
大好きになりました。椎名誠さんが札幌へ講演会に来られた時、私に
向かって微笑まれたことを思い出します。多分そうだった?と今でも
信じています。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年11月11日 08:09
彼方此方で季節外れの暖かさに戸惑っている
植物や虫が目覚めてしまったニュースに
ビックリしています。
人にも影響が出るのでは。

ご自愛下さい。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2018年11月11日 09:48
☆おはよう、サンダーソニアM さん。(^^)
季節の移り変わりがいつもと違うと体の反応が追いつかず気づくと
風邪の症状が出ることがあります...と言いつつ旅烏は昨日も半袖で
過ごしていました。難儀なのはこの時期に出る鼻炎かな。でも薬を
飲むと一発で効きます。(^^;)札幌の初雪が遅れ、記録更新が
正夢になるかも。ただしスキー場はてんやわんや。気候変動は今年
限りにして欲しいものですね・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年11月11日 10:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鼻炎。
    コメント(4)