さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 忘却?

2018年11月25日

忘却?

先日降った雪が融けませんね。このまま根雪になるのかしらん・・・。
忘却?
いよいよ冬本番か。融けたり積もったりを繰り返しながら本格的な冬を
迎えるのが定番だった北国。今年は一気加勢に冬の装いになりそうです。
隠れ家で石油ストーブの温もりを感じているとやがて眠気が襲ってきて
寝落ちしそうになります。キーボードを打つ手先はまだ冷たいのに脳が
必然的にお休みモードに入り始めています。(^^;)旅烏はちかごろ
曜日感覚が不安定でして。今日は何曜日だったっけ?とまるで潜水艦の
中にいるような気がして不安になることがあります。すぐカレンダーを
見ずに昨夜の食事のことや、主だった出来事を思い浮かべてみてもそれ
すら出てこなくなると無性に淋しくそして怖くなるのです。まだ若いと
意地を張っていても、代わり映えのない日々は老化を早めるばかりかも
しれませんね。自分は分かってはいるつもり...うん?このつもりがいけ
ないのかも。はてさて。熱中できるうひゃひゃおもちろ〜いがどこかに
転がっていないか、それとも売っている?お店を探してみようかな。






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 09:27│Comments(2)雑記。
この記事へのコメント
あはは! 潜水艦の中に。って笑っちゃいました(笑)

待ちに待った雪到来ですよー(笑)

ふゆの厳しさは分かってるのですが
今時期は覚悟が中々(笑)

長い冬、たくましく遊び見つけましょう!・・・
Posted by スナっちスナっち at 2018年11月25日 15:45
☆おはよう、スナっちさん。(^^)
ここ最近ど忘れが頻発。これも寄る歳の性?だと悩ましく思うことが
増えてます。新しい脳みそがどこかのスーパーで売っていれば速攻で
買いに走ると思うのですがね。(^^;)
今日はやや暖かい一日になりそう。隠れ家のストーブを点けずに我慢
できるか挑戦中です。睡魔と戦うよりよっぽど省エネですから・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年11月26日 06:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘却?
    コメント(2)