さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 好き。

2018年12月26日

好き。

このビスケットをお店で見かけると即お買い上げとなる・・・。
好き。
メーカーの名前は知らなくても、ほどよいバターの風味がお口に広がり
幸せ気分満載。『やめられない。とまらない、かっぱ...』うん?これは
某メーカーのお菓子のフレーズだった。(失礼^^;)だから無意識に
手が伸び、あっという間に食べ尽くしてしまう。きっとこの数倍の量が
入っていても速攻で食べきっていることだろうな。たしか昔のブログに
載せた記憶があるがいつだったか忘れた。旅烏は「かっぱえびせん」も
大好物。その中でも「ホタテこんがり醤油味」は好きなランクのトップ。
お店で買う時はふた袋買って自宅用と隠れ家とに常駐させている。
それとチョコレートもランクイン。ただ最近はカロリーが気になるので
冷蔵庫でお休みさせていることが増えた。そういえば和菓子もたま〜に
だけど食べたくなることがある。お茶をすすりながら一気食いの作法で
いただくのが旅烏の流儀。口中にひっつき虫になったあんこをほどよい
渋さのお茶で洗い流す時の幸福感がたまらない。食が細くなったと自覚
してはいても、お菓子に目がないのは、子供のころに培った記憶がそう
させているのかもしれない・・・。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 09:48│Comments(0)雑記。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好き。
    コメント(0)