さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 思う。

2018年12月31日

思う。

とうとう大晦日が来ちゃった...のね・・・。(^^;)
思う。
昨日から繰り返す降ったりやんだりの粒状の吹雪には、ほとほと参って
しまった。除雪しようにもテンションが上がらないのだ。だけど窓外を
恨めしげに見ている場合じゃないと外へ出た。思っていた通り雪の量は
お子ちゃま程度だったがかき集めるほどにその重さが腕や腰にずしりと
伝わってくる。くそったれ!の雪め。降るならサラサラ雪になってから
降りやがれなどと文句たらたらの旅烏。だったら日頃のうっぷんをこの
憎っくき雪にぶつけるに限るかもと、あれこれ思いめぐらす内に除雪が
完了してしまったとさ。なんのこっちゃ〜ですな。(^^;)

年が明けたら?旅烏が思うこと。それは時に流される日々にピリオドを
打つことかな。そうしなければ結局また同じ重苦しい泥沼に足を取られ
かねないから。だけど愚痴ることに最近慣れちゃったものだから、はて
さて区切りをつけるきっかけが見つからない。惰性・マンネリ・逃避癖。
成るようになるさなどとうそぶかないで、一つひとつクリアしていこう。
「よくやったね。えらいぞ旅烏」と自分に言えるよう頑張りたいもので
ある。多分。きっと。そのうちに...うん?嘘がバレバレだ。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 08:04│Comments(3)雑記。
この記事へのコメント
今晩は。
一年が過ぎます。あっと言う時間でした。
旅烏さんは、来年は体力を整えて、
少しの自転車紀行、楽しみにしていますよ。
忙しさに紛れて、ブログさぼりました。
来年も、お元気で良いお年になりますように(^^^^)
Posted by 顔回 at 2018年12月31日 18:40
静かな新年を迎えました。
天皇様が若返り年号が変わる年ですね。
どんな年になるのでしょうか・・・・
昨年の18年は災害の多い年でしたね、
災害は出し切った事として
新しい年に期待しましょうね。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2019年01月01日 05:17
☆あけましておめでとう!顔回さん。(^^)
お久しぶりのネームを見てうれしいの一言。これからも顔回さんの
ブログ更新を楽しみにしていますよ。(^0^)
今年も穏やかな元旦を迎えることができてホッと一安心。ただ春が
来るまで気を抜けませんが、日々健康で過ごしたいと思っています。
顔回さんも楽しい日々たくさんあることを祈念しております。

☆あけましておめでとう!サンダーソニアMさん。(^^)
青空が顔を出し始めた穏やかな元旦を迎えることができて幸せ気分
満載です。今年もどうぞよろしくお願いいたします。(^0^)
昭和に生まれ、そして紆余曲折の?平成を過ごし今年は元号が変わ
ります。サンダーさんもお忙しい日々だと思いますがブログ更新を
楽しみにしていますよ・・・。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2019年01月01日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思う。
    コメント(3)