さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 空間。

2019年01月05日

空間。

自室に長い間置きっぱなしだったビデオカセットを捨てる・・・。
空間。
旅烏が使っているミニボックスは、本というより雑多のもので埋め尽く
されている。だから小物が増えると勢い壁にケースを貼り付けその中に
収めるのだが、やがてそれも限界がきた。そこで見ることもない...いや
見るためのデッキがとうの昔に無くなった大量のビデオカセットを廃棄
処分とすることにした。指定の袋に詰めながらカセットの背に書かれた
作品名を見るたび懐かしさがこみ上げて手が止まる。深夜帯に放映され
ていたジャックバウワーの「TWENTY FOUR・24時」や「大戦実話」
など繰り返し見ていたものだ。いつか区切りをつけなければ過去を振り
返るばかりで前に進めない。大げさだけどね。(^^;)
空になったコーナーになにを置くかまだ決めていないけど、多分きっと
すぐごちゃごちゃになるだろう。でもそれでいいのだ。これこそ旅烏の
落ち着く部屋として生まれ変わるのだから。な〜んちゃって・・・。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 08:34│Comments(3)雑記。
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

断捨離…懐かしい響き(笑)
新年早々 決断実行したんですか!
素晴らしい!

私は整理しようと思いながら
何年も経って…
Posted by スナっち at 2019年01月06日 21:42
こんばんは。

昨年末の大掃除でテーブルの上を開けて
パソコンを置きましたが、コンセントが無いので
数日後に移動、またテーブルの上が空きました。
そして、ちょこちょこと道具やら置いて
今に至ります。いけませんコレは(^_^;)
Posted by cooly85 at 2019年01月06日 23:11
☆おはよう、スナっちさん。(^^)
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。(^^)
本当はお正月を迎える前にしなければならなかったのですが、つい
怠け癖が顔を出して...ね。(^^;)ただそうは言っても目に付く
場所にあるものですから、気になり断捨離をしました。
他にも整理しなくちゃならないものがありますが、見て見ぬ振りを
決め込むつもりです・・・。な〜んちゃって。(^^;)

☆おはよう、cooly85 さん。(^^)
昨年までは先頭に立ってお掃除をしていたのですが、怠け癖が顔を
出し、ふて寝を決め込んでいました。でも暇な時間が気に食わない
性格が頭を持ち上げ始め、ゴミとして捨てることにしました。
他にも使わない&使えない機材もありますので、これをどうすれば
いいのか思案中でもあります・・・。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2019年01月07日 08:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空間。
    コメント(3)