さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › etc... › 反省。

2019年01月09日

反省。

記憶が曖昧になってくると、このキャラだって過去を思い出す手助けに
なってくれるはず...と信じきっている旅烏。(^^;)
反省。
前にも書いたもの忘れ。誕生日を過ぎた頃からそれが頻繁になってきた
ようで不安に駆られている。同じことの繰り返しが脳に一番よくないと
分かっていても、長年染み付いたリフレインは安心感があって心地よい
のだ。自宅を出て隠れ家にくる道すがら肌を刺す寒風が否が応でも心の
スイッチを切り替えてくれる。だけどストーブの温もりを背に感じると
もうダメ。心地よさに酔いしれ、いつものように何も変わらない時間が
流れていくばかり。平凡・安定に越したことないけれど身に降りかかる
不安や困難を乗り越えた先にある達成感こそが脳を刺激し、活性化して
くれる。分かっているのだが、つい後回しにして気づくと季節が変わり
暦だけがその枚数を減らすばかりだ。ああ愚痴ばかりが口をついて出て
くる。いけないな、これでは。なにも変わりはしない。近い将来反省も
慣れっこになり、肝心の反省がそもそもなんだったか忘れたらいったい
どうなるのかしらん。怖いよ〜。うぇ〜ん。信心の無い旅烏に手を差し
伸べてくれる神様がいるわけないし。この際堂々巡りのメビウスの輪を
解く方法を探した方が早いか。うんにゃ〜ある訳ないよね。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(etc...)の記事画像
肌寒。
恐怖。
独食。
夕食。
元気。
決断。
同じカテゴリー(etc...)の記事
 6月19日の記事 (2022-06-19 08:28)
 もう一つのブログ...。 (2022-05-16 08:43)
 肌寒。 (2018-09-12 10:13)
 恐怖。 (2018-09-08 06:41)
 独食。 (2017-04-27 07:34)
 夕食。 (2017-04-26 07:19)

Posted by 北の旅烏 at 11:32│Comments(2)etc...
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。どさんこです。
小生のサイトにコメントをいただきありがとうございます。
返信の入力を何度かしたのですが更新されず、大変失礼をしました。(原因不明 PCの問題かと?)
今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by いいかげんなどさんこいいかげんなどさんこ at 2019年01月10日 07:32
☆おはよう。そしておめでとう、どさんこ さん。(^^)
さぽろぐの不都で(多分...?^^;)書き込めないとのコメントを
最近見かけます。旅烏も昨日更新を急いだ性か?突然フリーズして
しまいました。短気は損気といいますがこの性格を変えるにはどう
対処すべきか策が見つかりませんのこと。時代をワープして子供の
頃に戻れるといいのですが・・・。(ないものねだり?^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2019年01月10日 07:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
反省。
    コメント(2)