さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2019年02月05日

凍空。

隠れ家のストーブを点けてもなかなか暖まらない・・・。
凍空。
手先はゆうに及ばず足先も冷えっぱなし。これは遺憾とジーパンの裾を
靴下に丸めて入れてみたが気休め程度で効果なし。ただ今朝は雪かきを
するほどの積雪になっていなかったのがせめてもの救い。窓外の青空が
眩しいほど澄み渡っている。気落ちしている場合じゃない。気になって
いた「さっぽろ広報誌」を各家庭に配りにいきましょう。
でもね、地域の広報配りは当番制とは言え毎月配るのは一苦労。今日の
ように寒い日は骨身に凍みわたる。ううっ!痛いほどの空気の冷たさに
思わずたじろぐ旅烏。さらにツルツル路面が半端ないのだ。まっここは
いくらぼやいても始まらないのだと配りもれがないよう気をつけながら
おっかなびっくり歩き始めた・・・。
凍空。
最近?リニューアルした広報誌の表紙。空いた余白の寒々しいこと半端
ない。文句を言いたくないがこの殺風景さは興味を持って読もうという
気になれないのね。カラフルだけが良いとは言わないけれど、もう少し
手間暇かけたデザインがあるのじゃないかと思うのだ。リードコピーの
「支え合う...」を前面に出し明るい希望を与える方がよりストレートに
伝わるのじゃないだろうか。(あくまで個人的意見です。^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(提案・疑問?)の記事画像
放置。
排雪。
猛暑。
興味。
不穏。
醜い。
同じカテゴリー(提案・疑問?)の記事
 放置。 (2019-05-09 08:25)
 排雪。 (2018-02-14 09:20)
 猛暑。 (2017-07-11 06:52)
 興味。 (2017-05-28 08:40)
 不穏。 (2017-05-11 08:08)
 醜い。 (2017-04-20 07:33)

Posted by 北の旅烏 at 10:37│Comments(2)提案・疑問?雑記。
この記事へのコメント
寒い中、広報誌配りご苦労様です。
横浜でも町内の役員が、横浜市と神奈川の広報誌配りをやります。寒い時などは大変ですね。昨日は20度もの気温となり、びっくりでした。ところが今日は、今にも雪が降りそうな空で気温は低く寒いです。あまりの気温の差で、それに合わせるのが大変です。
2月は何処も受験の季節で、子供も大変な時です。
この寒さの中、皆頑張っているんですね。
なんだか毎日が日曜日みたいで、悪いような気もします。考えすぎでしょうか。
Posted by フリーダムナツ at 2019年02月05日 17:21
☆おはよう、フリーダムナツさん。(^^)
昨日は肌に当たる冷気が痛いほどでした。それでも配り終えると
気分晴れ晴れ。肩の荷が消えてなくなりましたよ。(^^;)
そちらは20度とか。北国では今朝も寒く、まだ春うららには程
遠い状況です。おっ!また雪が降ってきました。今日は診察の日。
行きたくないけど文句を封印し行ってきますね・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2019年02月06日 07:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凍空。
    コメント(2)