さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 魅力。

2019年05月04日

魅力。

いまでも暇になると録画した「となりのトトロ」を繰り返し観ているが
飽きたことはない。ストーリー云々よりも、描かれたキャラのユニーク
さに惚れぼれするのだ。主人公のサツキとメイちゃん。そしてほんわか
和むトトロたち。猫バスに至っては、心をわし掴みされるほど感激した
ものだ。だから当時街中で売られていた「猫バス」のぬいぐるみがどう
しても欲しくなり、娘のプレゼントとのためと両手に抱きかかえるほど
大きな「猫バス」を大枚叩いて買ってきた。あれから時が流れて旅烏は
老いぼれた?けれど今でも階段の上に置かれてにっこり笑っているのだ。
魅力。
宮崎駿監督のジブリ作品はテレビで放映されるとすかさず録画し何度も
観入っていた。「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「もののけ
姫」「魔女の宅急便」「千と千尋の神隠し」そして「紅の豚」。今でも
再生して観ていると、懐かしい過去がよみがえってくる。これはきっと
旅烏専用の時を遡るワープ航法とでも言えるかもしれない。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 07:01│Comments(0)雑記。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魅力。
    コメント(0)