さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 反省。 › 雑記。 › 工作。

2019年05月22日

工作。

最近、行動パターンが一辺倒すぎてイラつくことが多くなった・・・。
気になることは「心のすぐやる課?」の虫が騒ぎ出す旅烏。だから一旦
手を止めやり始めるが、あれもこれも...と次々に片付けの指摘を受ける
ものだから一番最初の指令がきれいにすっ飛んで、はてなんだったの?
と悩み始める始末。そんな時は落ち着いて、気持ちの入れ替えをすれば
いいのに堂々巡りのスパイラルにはまり込み落ち込んでしまう。きっと
脳みそが干からびカチンコチンになっているのかも・・・。(^^;)
工作。
愚痴はさておき、ジオラマ作りを再開しようと丸太に似せた壁を作った。
でも設計図なんてありゃしない行き当たりばったりが災いし中断を余儀
なくされている。以前作ったログハウスは居間の柚子の木に取り付けて
いるが時とともにいい風合いが出てきている反面、もろくなって触ると
壊れそうなのだ。新しい家を作るいい機会だとこの時は思っていたのだ
けれど、いざ作り始めて材料がないことに気がつき作業が中断。うん?
材料というよりアイディア不足が勝っているかもね。やがて制作意欲も
日増しに衰退し、今ではこれを捨てようかと思い始めている。やっぱり
工作は雪が降る冬に限ります。今は陽射しを浴びて、徒歩散歩するのが
一番かもしれないな・・・。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(反省。)の記事画像
甘い?
愚痴。
遠征。
愚痴。
抱負?
自戒。
同じカテゴリー(反省。)の記事
 甘い? (2021-10-24 08:28)
 愚痴。 (2021-06-18 07:27)
 遠征。 (2021-05-26 08:14)
 愚痴。 (2021-05-04 07:00)
 抱負? (2020-12-31 07:56)
 自戒。 (2020-12-20 11:21)

Posted by 北の旅烏 at 10:59│Comments(2)反省。雑記。
この記事へのコメント
手作り品は雨の日か北風の日ですね~(笑)
・・・不器用な私には羨ましいかぎりですが。

今が一番散策にいい季節かもね♪
近くをぶらぶらするのも気分転換で最高ですよ~♪
Posted by スナっちスナっち at 2019年05月22日 15:44
☆おはよう、スナっちさん。(^^)
今日も快晴のよいお天気。風もそれほどなく外出にはうってつけの
散歩日和になりました。ちょっと遠いガチャガチャの店に出向こう
かと考えています。ひょっとしたらチョウチョやトンボくんに会え
るかもしれません・・・。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2019年05月23日 07:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
工作。
    コメント(2)