さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 妄想劇。 › 配達。

2019年07月08日

配達。

新米のピザ配達員。不慣れな場所への配達に四苦八苦しています・・・。
配達。
このままじゃピザが冷めてしまう。店長に連絡入れて確かめた方がいい
みたい。でもさ「な〜にやってるんだ。あれほど念を入れて確かめろと
いったのに馬鹿野郎!」なんて言われそうだ。ここのピザ屋さんは偶然
見つけたバイト先なのね。お客さんの笑顔を見るたび働く意欲が湧いて
きて、よし頑張ろうと思い始めた矢先だというのに。とほほ...。
おっ!こんな真夜中の玄関先に明かりが灯る家を見つけた。多分きっと
ここで間違いないはず。ピンポ〜ン「お待たせいたしました。ご注文の
ピザをお届に参りました...」うん?返答がない。あれっ間違ったのかな。
不安が一気に押し寄せる。もう一度恐る恐るチャイムに手を伸ばそうと
したときドアの向こうから人影が見え、ドアが開いた。中から出てきた
お姉さんが笑顔で「夜遅くで大変だったでしょう」と声をかけてくれた。
ああ!よかった。間違っていなかった。代金を受け取りこちらも笑顔で
ありがとうございましたと礼を述べてドアを閉めた。時計を見ると深夜
11時を過ぎようとしていた。本日の配達はこれでおしまい。明日から
また頑張るぞ!と新米ペンギンくんは思うのであった・・・。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(妄想劇。)の記事画像
低温。
深夜。
木箱。
頂上?
遅延。
展望。
同じカテゴリー(妄想劇。)の記事
 低温。 (2020-11-28 10:33)
 深夜。 (2018-03-10 09:17)
 木箱。 (2017-06-06 09:21)
 頂上? (2017-02-08 08:45)
 遅延。 (2017-01-28 07:38)
 展望。 (2017-01-14 11:05)

Posted by 北の旅烏 at 10:50│Comments(2)妄想劇。
この記事へのコメント
新米アルバイト君!
ふぁいとーーー!(笑)

メルヘンだね〜♬
Posted by スナっち at 2019年07月09日 10:32
☆こんにちは、スナっちさん。(^^)
手に入れた三輪バイクに無理やりペンギンを突っ込んでみたものの
これ以上入らず...でしたが後日妄想の1シーンが浮かんできました。
気が変わったら眠ったままの恐竜キャラ等がありますので取っ替え
引っ替えしてストーリーを考えようかと思っています。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2019年07月09日 11:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
配達。
    コメント(2)