さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 狼狽。

2019年07月17日

狼狽。

写真も話題も無い今日この頃・・・。
狼狽。
さすがにこれではいけないと反省多々。でもいざ写真にコメントを載せ
ようと入れたのだけれど、うん?あれれっ!うまくいかない。今までは
頭で考えるよりも先に指が動くことで出来ていたのに、一つつまずくと
連鎖反応が次々押し寄せてきて混乱するばかり。これって悩ましい老化
現象のひとつかしらん。う〜ん。とほほ...。(^^;)
写真は自転車逃避行へ出かけた先で拾ってきた石ころ。裏には出かけた
年月日と拾った場所が書いてある。以前なら懐かしく思い出せる事柄も
二桁に迫る前のことは断片的にしか思い出せない。さらに記憶が交差し
不安が募るばかりだ。不味いぞ旅烏。冷静になれと己を鼓舞するが闇の
向こうから霧が迫り記憶を閉ざしてしまうのだ。さらに悩ましいことに
癇癪虫が増殖中ときている。ああ!これから先が末恐ろしい・・・。
でもだからこそ、ボケ老人にならないためにもパソコンと向かい合って
いかなければならない。ただ念のために読み返すと間違えている箇所が
ここにもあそこにもあって。ふんとにもう嫌じゃが増大中なのだ。face03


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 08:01│Comments(2)雑記。
この記事へのコメント
こんばんは。
御立派な文章で、まだまだボケ老人には程遠いのでは・・・・。それにしても物持ちがいいですねー。
出掛けた先々で集めた石までも、我が家では保管したくてもスペースがありません。でも思い出が詰まっている品々、見るにつけ懐かしいのではないでしょうか。自身も色々なものに興味を持つように心がけています。ボケ防止なんて考えたくないですね。でも外に目を向けることは、ボケ防止にいいのでは。お互いに
明るく過ごすよう努力しましょうよ。
Posted by フリーダムナツ at 2019年07月17日 22:38
☆おはよう、フリーダムナツさん。(^^)
以前書いたような更新ばかり...と反省するも、他に特出するものが
無くて手を焼いています。日々部屋にこもっていてばかりではいけ
ないとわかっているのですが・・・。(反省多々^^;)
そして徒歩で出かけたとしても、その距離は歳を重ねる程に諦めが
先に立ち、引き返すようになりました。でも季節のうつろいを肌で
感じる新鮮さを失ってはいけませんね。(猛省旅烏^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2019年07月18日 07:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
狼狽。
    コメント(2)