さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 猛暑。

2019年08月03日

猛暑。

いつまで続くんだろう、この暑さは・・・。
猛暑。
連日の寝苦しさは窓を開けても解消されるどころか熱風地獄。扇風機を
回すが冷風には程遠く、かえってイライラが募るばかり。それでも無い
よりましと耐える日々が続いています。先日もうひとつの卓上扇風機が
クローゼットにあることを思い出し、早速出してみた。う〜む。気休め
程度にしかならん。そこで考えついたのが寝る前に冷凍庫から保冷剤を
引っ張り出してそれをタオルで巻いて首元を冷やすこと。これがなんと
も気持ちよく、心が和むのだ。保冷剤はが二つ目に突入する頃には都合
よく睡魔が忍び寄って朝を迎えています。face02
暦が替わり8月に入った。もうすぐ北国にも「七夕」がやってきますね。
昔と違ってお菓子をもらう子ばかり。そうだよね、ろうそくをもらって
喜んでいたのは昭和生まれの年代。ろうそくもらっても使うことなんて
無いのだから...。古きよき風習は、時代と共に変節していくのだ・・・。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 07:32│Comments(0)雑記。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猛暑。
    コメント(0)