さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 煙草。

2019年09月13日

煙草。

やめられない、とまらない...なら本数を減らそう旅烏よ。(^^;)
煙草。
...と最近では煙草を吸う回数をできるだけ少なくしています。お陰様で
その作戦にまんまとハマり、タバコを買う回数が減ってきました。でも
完全な禁煙までには至っていません。恐るべしニコチンの魔力。作業を
していて一息ついた時に気づくとタバコに火をつけている旅烏がいます。
その時すぐ消せばいいのですが、もったいないの精神が邪魔をしてつい
最後まで吸ってしまいます。だったら部屋中に「禁煙」の張り紙貼って
注意喚起をいたしましょうか。でも甘い誘惑に弱い旅烏のことですから
張り紙を見ないようにしながら吸っているかも?(^^;)
先日、コンビニでこのタバコを買いにいったらこれに限って製造中止に
なったとかで手に入らなくなりました。これは禁煙のいい機会かもしれ
ないと思いはすれど無いとわかると無性に欲しくなります。あるお店で
念のため聞いたら1カートンありました。でもこれをきっかけに今まで
できなかった禁煙しようかなと思っています。いいチャンスかもしれま
せん。はてさて、本当にできるのかしらん・・・?


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 07:43│Comments(2)雑記。
この記事へのコメント
今日の横浜は涼しいです。今夜は15夜ですね。
曇りがちに天気、今夜はお月見は横浜では無理かも。
禁煙は思い切ってやめるのが基本、禁酒に成功されたので出来ますよ。頑張りましょう。
函館に住まわれていたとか、静かな街ですね。ただ函館山の夜は人出には驚きでした。今回は家内の希望で新幹線を利用、函館は初めて訪れました。おかげ様で楽しい旅ができました。高齢にねると中々遠方は出かけられませんね。
Posted by フリーダムナツ at 2019年09月13日 14:51
☆おはよう、フィリーダムさん。(^^)
奥様とご一緒の旅行で函館にこられたのですね。(^^)出不精が
身についた旅烏はここ何年もカミさんと出かけていません。記憶を
たどると一緒に出かけたのは3年前に所用で千歳に行ったのが最後
かもです。自転車で行く一人旅が大好きな旅烏なので、カミさんも
諦めていたようです。ただ今は自転車に乗らなくなったのでいつの
日か出かけたいなと思っています・・・。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2019年09月14日 07:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
煙草。
    コメント(2)