さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2019年09月26日

秋色。

もうすぐ10月。朝の冷え込みが一段と加速し始めた・・・。
秋色。
昨日じっとしていることに耐えられず午後から徒歩お買い物に出かけた。
枯れ始めた木の葉が秋の深まりを否が応でも思い知らされる。もうすぐ
10月。ハローウィーンが来る日だ。そして旅烏がまた一つ歳を重ねる。
そう思うと否が応でもため息が漏れ始めた。ボヤボヤしている場合では
ないとわかっていても身に染み付いたサビが愛車「旅烏2号」のように
広がっている。徒歩では行くには限界があるのは充分承知。でも北大や
農試公園ならテンションを上げさえすれば問題はない。後はその原動力
となる興味と意欲があれば可能。じたばたしていては問題解決が遠のく
ばかりなのに今一歩踏み出せない旅烏がいる。(反省多々?^^;)
今日も青空が広がり出かけるには格好の一日。はてさてパソコンを捨て
外出するか、はたまた閉じこもっているかの苦渋の選択を迫られている。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒歩散歩。)の記事画像
散策。
開花。
散策。
再会。
視線。
郷愁。
同じカテゴリー(徒歩散歩。)の記事
 散策。 (2021-10-13 09:35)
 開花。 (2021-04-27 08:16)
 散策。 (2021-04-03 08:46)
 再会。 (2020-05-07 06:49)
 視線。 (2019-12-13 10:52)
 郷愁。 (2019-10-31 10:10)

Posted by 北の旅烏 at 06:54│Comments(2)徒歩散歩。反省。
この記事へのコメント
こんにちは!
今頃はお日さまに当たりながら
外出中かな?
…それともパソと仲良く篭り中?(笑)

秋の日差しは短いよー
近くの公園に散歩だけでも気持ちいいよね♪

あは!私も人さまには言えるけど
テレビと仲良しでお茶菓子前でスマホ中(笑)
Posted by スナっち at 2019年09月27日 12:24
紺碧の青空を見ているとどこか遠くへ行きたくなる気持ちが湧いて
きます。自転車に乗っている時は、なにも考えずにペダルを漕いで
いた数年前を思い出したり...してね。(^^;)
徒歩で行く距離は短くても季節の移ろいを感じる草花に話しかける
チャンスだと考え出かけようと思っています・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2019年09月28日 06:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋色。
    コメント(2)