さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2019年10月05日

快晴。

青空から外出のお便りが届く・・・。
快晴。
いい機会だとインスタントコーヒーの補充を兼ねた徒歩散歩に出かけた。
買い物を済ませた後、もっと遠くの本屋さんに行こうかと内心迷ったが
メモに書かれたものだけで充分と川沿いに向かった。思った通り辺りは
枯れ草が目立ち始め、これといった感慨は湧いてこなかった。それでも
澄んだ空気が心地よく、日頃のよどんだ気だるさから解放された気分に
させてくれた気がします。ただアリやトンボさんの数がめっきり減った
散策路はやがて来る冬を思わずにはいられません。ぼやいていても何も
変わらない。ここは腹を据えて根性を入れ直すに限りますね。(^^;)
快晴。
途中にある排水口にカメラを向けている人がいた。なにを撮っているん
だろう。お魚の数を調べている風ではないし。きっと川を管理している
お役人さんだと思うが水質検査でもなさそう。それにしても今日の川は
透明度が高く気持ちがいい。丸三年間もご無沙汰の自転車。この青空を
見ていたら、また遠出したい気持ちが高まってきました・・・。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒歩散歩。)の記事画像
散策。
開花。
散策。
再会。
視線。
郷愁。
同じカテゴリー(徒歩散歩。)の記事
 散策。 (2021-10-13 09:35)
 開花。 (2021-04-27 08:16)
 散策。 (2021-04-03 08:46)
 再会。 (2020-05-07 06:49)
 視線。 (2019-12-13 10:52)
 郷愁。 (2019-10-31 10:10)

Posted by 北の旅烏 at 07:58│Comments(0)徒歩散歩。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
快晴。
    コメント(0)