さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 土産。

2019年11月10日

土産。

かみさんと娘が二泊三日の旅行を終えて、昨夜帰宅した・・・。
土産。
帰宅時間が迫るとなぜかソワソワしだす旅烏。外灯が点いていることを
なんども確かめ、玄関先のスリッパをきれいに整えたり。さらにお腹が
空いているかもと冷蔵庫にあった野菜で煮ものを作った。味見と称して
つまみ食いをしているものだからやがて鍋の底が見え始めた。おやま!
旅烏の悪い癖が出始めたと苦笑い。この他にコンビニで買ったグラタン
そしてスパゲッティがある。スパは旅烏の夕食用。早めに食べたが半分
近く残した。空港に着いたらラウンジで夕食をすませてくるとは思うの
だけど、万が一を考え過ぎる旅烏は、過剰不安?症候群かも?face03
やがて部屋にもどってテレビを見ていたら思っていた時間よりも早めの
ご帰還と相成った。お土産の「東京バナナ」は東京へ出かけた時の定番。
早速開けてお口に運ぶ。うん旨し。程よい甘さとバナナの味が帰宅した
安堵感、そして会話が弾む楽しい時間を伴って我が家に笑い声を届けて
くれたのであった・・・。(^^)




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 07:21│Comments(2)雑記。
この記事へのコメント
今日は良い天気、天皇皇后の即位パレードが、間もなくです。午前中から沿道は大変な賑わいのようです。
昨晩は奥様などが東京から帰宅、色々食事の準備など優しいお心ずかい素敵な方ですね。私も真似しないと
なんて思います。北海道地方は雪が降ったようで、いよいよ冬の到来でしょうか。季節の変わり目です、お体にお気を付け下さい。
Posted by フリーダムナツ at 2019年11月10日 13:16
☆おはよう、フリーダムナツさん。(^^)
ひとりぼっちも二日目に入ると無口の自分に嫌気がさしてテレビに
向かって相槌をうったり、しゃべりかけたり。(^^;)それにも
間が持たなくなると早めのふて寝?を決め込みます。年齢を重ねて
いくと愚痴の数がさらに増えたみたい。だからそんな自分に嫌気が
さして、お天気の日は気分転換を兼ねたお買い物に出かけています。
でもレジの長蛇の列を見た途端、苛立ちが舞い降りて元の木阿弥?
状態。ああ〜この性格は永遠に不滅なのかしらん。(汗多^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2019年11月11日 07:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土産。
    コメント(2)