さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2019年12月13日

視線。

ちょっぴり遠いお店まで出かけた時のこと・・・。
視線。
うん?おっ!ニャン子が窓際からこちらを見ている。カメラを取り出し
近寄っても微動だにしない。デジカメで数回シャッターを切りその場を
後にした。用事を済ませた帰りも同じ道を通ったけどニャン子は部屋に
入ったのか見当たらなかった。用事があってJR高架下を歩いていると
運が良ければニャン子達に会える場所がある。三毛猫だったり、宮崎駿
監督の「魔女の宅急便」出てくるジジみたいな黒猫だったり。じ〜っと
遠くを見つめて空を仰ぐその姿はなにやら崇高な威厳すら感じることが
ある。その点ワンコは無邪気そのものだ。今は街中で野良犬を見かける
ことが無くなったが買い主とお散歩している光景によく出会える。私が
大好きな犬種は「ビーグル犬」と「コーギー犬」だ。とくにコーギーは
短い足で走り回る姿がなんともかわいらしい。そして主人の言いつけに
忠実な犬として人気を集めている。ビーグル犬はするどい嗅覚を仕事と
した検疫探知犬に任命されることが多いとか。異変を察知したその瞬間、
ケース側に座って係員に知らせる。TVを観ながらその愛くるしい瞳に
旅烏はウルウルになっちゃいますのこと・・・。(^^)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒歩散歩。)の記事画像
散策。
開花。
散策。
再会。
郷愁。
北大。
同じカテゴリー(徒歩散歩。)の記事
 散策。 (2021-10-13 09:35)
 開花。 (2021-04-27 08:16)
 散策。 (2021-04-03 08:46)
 再会。 (2020-05-07 06:49)
 郷愁。 (2019-10-31 10:10)
 北大。 (2019-10-29 08:36)

Posted by 北の旅烏 at 10:52│Comments(0)徒歩散歩。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
視線。
    コメント(0)