さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 想う。 › 愚痴。

2019年12月17日

愚痴。

ゴッドセフィアナの葉が一枚枯れ落ちた・・・。
愚痴。
この時期になると往々にして見られることと意に介さないが、それでも
自分の行く末をこの葉とダブらせて見てしまい、ちょっぴり淋しくなる。
平々凡々を絵に描いたような日々に終止符を打たなければならないのだ
けれど口から出てくる「まっ成るようになるさ」が旅烏の常套句でして。
ここ数年、遠出の二文字も風前の灯。寒いからとか面倒臭いとか口から
出るのは決まり文句ばかり。遺憾なこれじゃ。う〜ん。face07
強いて挙げればタバコの本数が減って、一日一箱で足りるようになった
ことかな。やがてニコチンの魔力から解放されて禁煙できる日が来ると
信じそれを励みに頑張っています。あとは何があるのかしらん。あれ?
何も浮かばない。と言いつつ気づくとタバコに手が伸びている。馬鹿め
旅烏。心の中で叱責多々。そしてタバコを箱に戻した。face03
ここ数日、北国としては暖かな日が続いています。でも油断大敵。しん
しんと降りやまぬ雪に失意落胆する日は必ずやってきます。心の準備は
出来ているつもりでも体の衰えを感じる旅烏は、ふて寝しか方法があり
ませんのこと。な〜んて言っている場合じゃないですね。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(想う。)の記事画像
不要。
冷風。
懺悔。
迷子?
狼狽。
道端。
同じカテゴリー(想う。)の記事
 不要。 (2021-08-26 10:10)
 冷風。 (2019-08-18 07:46)
 懺悔。 (2018-12-23 08:58)
 迷子? (2018-11-07 10:44)
 狼狽。 (2018-10-15 10:39)
 道端。 (2018-06-22 09:58)

Posted by 北の旅烏 at 08:23│Comments(0)想う。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愚痴。
    コメント(0)