さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 凍結。

2020年01月31日

凍結。

昨日までのプラス気温が車道の雪を融かしていたが・・・。
凍結。
案の定、今朝外へ出るとものの見事にわだちが出来上がっていた。これ
では車の往来が難儀至極になるだろう。歩くにも凸凹路面に足を取られ
かねない。昨日に買い物をすませて大正解だった。現在窓外では細かい
雪が断続的に降り続いている。明日から二月。これから北国の真っ当な
厳寒の冬に突入するのだ。だからまだ春の足音は聞こえてこない。それ
でも朝日が昇る時間が早まり、カーテンを開けると今まで暗かった外が
明るくなってきたことで希望の灯が見えてきた。風のない穏やかな日に
遠く離れたお店まで行きたいなと思っています。(^^)
膝の具合はすこぶる順調。この際だからサビが目立つ旅烏2号に別れを
告げて新しい軽めの自転車に買え替えようかと思い始めています。ただ
10年間も苦楽を共にした自転車に愛着もありますのでどうしたものか
迷いもあります。雪が消える3月までには結論を出すつもりです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 08:00│Comments(0)雑記。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凍結。
    コメント(0)