さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 早足。

2020年02月22日

早足。

ひな祭りの飾り付けを終えた我が家・・・。
早足。
一週間前だったか、ちょっと早すぎるひな人形が居間の特等席に飾られ
華やいだ気持ちにさせてくれます。月日の流れる早さはいつもと変わら
なくても、催事があることで頭が勝手にあと何日だとせわしなく感じて
しまうものです。娘の誕生日がひな祭り前日の3月2日。お祝いに何を
プレゼントしようか決めなくてはいけません。たぶん大好きなケーキ屋
さんでちょっと豪華でおしゃれなケーキを買うと思います。旅烏もその
ご相伴にあずかれるのですから一石二鳥...?おっと娘に失礼な言い回し
ですねこれは。でもでもケーキにロウソクを置いてハッピバースディを
早口で歌い、即食いに走るのがいつものパターン。今までならワインを
グラスに注いで家族で乾杯していましたが、アルコールを絶ってからは
それはご法度。禁酒を決めた私だけが飲まなきゃそれでいいのですけど。
娘もカミさんもお酒に弱いので普段から飲む習慣がありません。この際
だからグラスに一杯だけ飲めるチャンス?な〜んてね。甘い誘惑が心の
奥から顔を出しそうでちょっぴり怖いのです・・・。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 07:08│Comments(2)雑記。
この記事へのコメント
お雛様♪
春ですよー♪
娘さん、ひなまつりの前日誕生日でしたか♪
おめでとうございます☆☆☆
…ちと早いけど(笑)

春を待ち望んでたのに
世の中コロナ騒動で大変。
こればかりは収束願うのみですよねー
Posted by すなっち at 2020年02月22日 11:02
☆おはよう、スナっちさん。(^^)
最初ひな人形の写真をアップしようと思っていましたが毎年同じで
見飽きた感があり、そこでガチャポンの小物を置いてみました。
これを見ていると、大奥の綺麗どころが艶かしくお酒を注いでいる
シーンが浮かびます。(なに考えているのやら旅烏は...^^;)
コロナウィルス拡散が連日報道されていますね。北国でも感染者が
増え始めていますので不安がつのるばかり。おかしいな...と思った
人は、早急に病院へ行って欲しいものです。そしてこのウィルスに
効く特効薬が早くできるといいのですが・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2020年02月23日 07:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早足。
    コメント(2)