さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 三月。

2020年02月29日

三月。

明日から暦が変わり、春の足音が現実味を帯びてやってくる・・・。
三月。
今朝も気温がかなり低い。隠れ家では石油ストーブを点けているのだが
部屋が暖まるまで時間がかかります。だからキーを打つ手先が冷たくて
手揉みしながらキーを叩いている始末。今日は青空が広がると出ていた
のでお買い物に行く絶好のチャンス。そして明日は旅行に出かけた娘と
かみさんが帰ってくる日でもあるので旅烏が唯一自慢できる?なんでも
ぶち込むペンネの食材を買いに行きましょうか。そしてお留守番してた
旅烏へのご褒美?として普段買わないカロリー高めのお菓子も買っちゃ
おうかな...な〜んてね。(^^;)
今年の冬は降雪量が少なく楽チン大助かり。そして降る雪がぼたん雪に
変わると雪融けがもっと早まります。雪かきショベルをしまう日がもう
すぐ。やがて川沿いの散策路が若葉で埋めつくされる日がやってきます。
今年は長い間乗っていなかった自転車を引っ張り出して、できたら石狩
灯台まで行けるといいな・・・。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 07:36│Comments(0)雑記。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三月。
    コメント(0)