さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 惰性。

2020年03月09日

惰性。

マンネリ感が漂う情けない旅烏・・・。(^^;)
惰性。
いかんな、これじゃ...と言いつつ同じことの繰り返しの毎日。どこかで
踏ん切りをつけなきゃいけないのだけれど身に染み付いたルーテーンは
甘い魅惑の心地よさが満載でして。これを変えるにはでんじろう先生の
実験室に出かけて電気ショック?を受けるのがよさそう...な〜んて思う
くらいの体たらく。雪融けが早まる3月。おっそうだ。この手があった。
久しぶりに遠い場所にあるごちゃごちゃ感が半端ない店に行ってみよう
かな。お天気も回復傾向。風も凪いでいる。ただ路面が顔を出した道を
長ぐつで歩くには恥ずかしさがあるかも。否々そんなこと言っていたら
ますます出ずらくなる。目をつむって心を開いて前進あるのみ。きっと
今日来てよかったよと言える何かがあるに違いない。そう思うだけでも
気が前向きになる。うん、これから出かけましょうか。メモに書かれた
あれこれと大好きなトミカコーナーもチラ見し、そしていつもなら手を
出さない車を買っちゃおう?な〜んてね。(甘い性格の旅烏。^^;)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 08:20│Comments(2)雑記。
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
北さん、お元気ですか?
私は今、パソコンの講習を受けておりまする。
我が家のパソコンは今だ調子が悪く更新できませんが、元気にしてますよ。
また、おじゃましますね~~('ω')ノ
Posted by 猫じゃらし at 2020年03月12日 13:27
☆おおっ!なんと、じゃらし呑じゃありませんか!!
更新が途絶えてからの懐かしいネームに歓喜&小躍り。
お元気でいらっしゃってなによりです・・・。(^^)
拙い更新ばかりしている旅烏ですが、時間がとれたら
遊びにいたしてくださいな。待ってま〜す。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2020年03月13日 06:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
惰性。
    コメント(2)