さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 吹雪。

2020年03月24日

吹雪。

やっぱり来たか。最後のあがき雪?...なんちゃって。(^^;)
吹雪。
やや凍りついたような雪が降り始めると、辺りは一瞬にして真っ白けに
なった。長ぐつからスニーカーしたばかりの旅烏。また自宅に戻るのは
癪にさわるとそのまま隠れ家へと向かった。歩きながら思い出す過去の
すってんころりん事件。しかも同じ場所で2度も経験している。激痛が
ひざを襲いしばらく動けなかった。今でも凍りついた雪道を歩くとこの
嫌な記憶がよみがえる。油断大敵。なんとしても避けねばならない。
隠れ家では石油ストーブで暖をとっているが最近は点けても小一時間で
消すことが増えた。寒く感じたらカップ麺でお腹を温めるに限る。一度
消したストーブをまた点けるのは軟弱&ひ弱に思えてその気にならない
のだ。カーテン越しに外を見ると先ほどまで積もっていた雪がすっかり
融け、さらに雨上がりの風景のように日差しまで差し込んできた。さて
お昼頃自宅に戻ったら買い物に行くか、ふて寝を決め込むか。それとも
読書にするかを「あみだくじ」で決めましょう・・・。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 09:56│Comments(0)雑記。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吹雪。
    コメント(0)