さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 春色。

2020年04月04日

春色。

お散歩の途中で見つけた一輪のクロッカスの花・・・。
春色。
おまけに旅烏が大好きな黄色ときている。思わずしゃがみこんでお目を
近づけ、まじまじと見入ってしまった。枯葉がまだ多く無味乾燥とした
原っぱみたいな散策路。そこに「咲くのが遅れてごめんね」とでも言う
かのように、冷たい風にさらされながら枯れ草の中から顔をのぞかせて
いました。三寒四温といわれるような冷たい風が吹く日と暖かな太陽の
陽射しがまだしばらく交錯します。でも四月に入っていますので気温の
低下もわずかと思います。もうマイナス気温はいりません。空の神様...
意地悪しないでね。雪を降らせながら、したり顔でほくそ笑む顔なんて
見たくないから。さて自転車をいつ自宅へ持ち帰ろうかと思案中。なん
たって車庫内で整備点検をするのが一番だ。多少の汚れも間違って油が
落ちてもここだったら問題無し。だからとっても気持ちが楽になるんだ。
と言いつつ、ちょっとばかり面倒臭い思いもあるけどね...。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 10:43│Comments(0)雑記。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春色。
    コメント(0)