さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 散歩。

2020年04月15日

散歩。

堤防沿いの桜のつぼみが大きく膨らんできましたよ・・・。(^^)
散歩。
大型連休に入る頃には辺り一面ピンクの花びらで埋め尽くされることで
しょう。北国の遅い春はこれを境に春一色となります。そよと吹く風に
うながされるように花びらが舞い降り、辺り一面ピンク色の染まります。
ただお天気の良い日にはサクラの花びらを愛でる人々で賑わう散策路は
人で埋め尽くされますので通るのも難儀至極。出かけるなら早朝に限り
ます。ただそう思っていてもいざ出かけようとしたら雨だったりしてね。
なかなか思い通りにいきませんのこと。週末から気温が二桁になりそう
なので、旅烏のような?せっかちなつぼみがじっとしてられないと咲き
出すかもしれません。ですからお天気がよい日は散策も兼ねてお出かけ
しようと思っています。北国も春色に染まる季節を迎えつつあります。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 07:44│Comments(2)雑記。
この記事へのコメント
桜の蕾が膨らんできたようですね。
後2週間ほどで楽しめるでしょうか。
ぜひ散歩されて、花見を楽しんで下さい。
それまでにコロナも多少下火に向かうといいのですが・・・・・・。横浜は桜も散り始めましたが、八重桜がそろそろ咲く頃です。今年はどこも桜を楽しむ雰囲気ではなく過ぎ去りました。北海道では感染者がまた増え始めたようで、外出には十分お気を付け下さい。
Posted by フリーダムナツ at 2020年04月16日 15:03
☆おはよう、フリーダムナツさん。(^^)
コロナウィルスの拡散が収まりません。とくにアメリカでは一日に
万単位で増加中です。北海道も全国的に見てその数が多く、人との
接触を避けなければなりません。これから北海道もサクラが満開を
迎え、人々の笑顔があふれる季節。部屋に閉じこもっていてばかり
では気が滅入るばかりですので、人との距離をとりながらサクラを
愛でて憂さを晴らして欲しいものです・・・。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2020年04月17日 06:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
散歩。
    コメント(2)