さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 反省。 › 雑記。 › 移動。

2020年04月18日

移動。

我が愛車「旅烏2号」を自宅に運んだ・・・。
移動。
整備・点検と言いつつ隠れ家で放ったらかし状態だった。だから細部は
汚れ放題。錆び付いたスポークを見るのが嫌で、見て見ぬ振りを続けて
いたツケが回ったのである。昨日自宅に移動させたはいいけれど、どこ
まできれいにできるか旅烏にもわからない。かといってこの歳になって
新車を買うほどの遠出は無理だ。でもせめて「石狩灯台」へは行きたい
願望だけは微かに残っている。向かい風に押し戻される不安があっても
潮騒を見るまでは何がなんでも行くという思いは消えていない。気温が
上がってきたら手始めに「前田森林公園」や「石狩の海」、そして堤防
沿いを走る爽快感をまた取り戻したいのだ。ただし疲れたら無理をせず
途中で引き返す謙虚さを磨かなければならないけどね。旅烏にはこれが
めっちゃ欠けている気がする。帰宅した夜ノートにその日の工程を書き
込みながら達成できなかった悔しさを晴らすためウィスキーをがぶ飲み
していた。そして来年こそ達成するぞと心に誓い眠りについていた。
自転車逃避行。未体験の困難。疲労困憊。何度も挫折を繰り返した激坂。
だからこそこれが自転車に乗る原動力となった。悔しさをバネにできる
思いをこれからも持ち続けたい。ただ今の「旅烏2号」では旅の途中で
自転車の破損の不安がある。そしてなによりも我が気力の衰退が一番の
問題点。う〜ん。悩み節満載のいくじなし旅烏。な〜んてね。face03


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(反省。)の記事画像
甘い?
愚痴。
遠征。
愚痴。
抱負?
自戒。
同じカテゴリー(反省。)の記事
 甘い? (2021-10-24 08:28)
 愚痴。 (2021-06-18 07:27)
 遠征。 (2021-05-26 08:14)
 愚痴。 (2021-05-04 07:00)
 抱負? (2020-12-31 07:56)
 自戒。 (2020-12-20 11:21)

Posted by 北の旅烏 at 08:03│Comments(2)反省。雑記。
この記事へのコメント
楽しそうですね。
サイクリングが出来るといいですね、密かに応援してます。
Posted by フリーダムナツ at 2020年04月18日 15:16
☆おはよう、フリーダムナツさん。(^^)
今はまだ車庫に放置されていますが、その気になったらきれに磨いて
出かけれるようにしたいと思っています。サビたところを見なければ
気になりませんしね。ただ大型店に出向くと自転車が陳列されように
なってつい目がいきます。すると次の瞬間我が相棒の「旅烏2号」を
思い出し、彼を悲しませないためにも頑張って整備するつもりです。
どこまでできるかは、神のみぞ知る?ですけどね・・・。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2020年04月19日 06:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
移動。
    コメント(2)