さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 開花。

2020年05月04日

開花。

北国にも春が訪れています・・・。(^^)
開花。
昨日、4年振りに我が愛車「旅烏2号」を引っ張り出しペダルを漕いで
走ってみました。用事を済ませた後、川沿いに出ると一列に並んだ桜の
花が満開になっていました。この桜の種類はエゾヤマザクラと言うそう
です。白に近い淡いピンクの花が可愛いですね。
長いことご無沙汰していた自転車。でもすぐに感を取り戻し、今年こそ
自転車逃避行を再開したいと思っています。以前のように距離ばかりを
競うのではなく、季節の移ろいを肌で感じられたらそれで良しとすれば
気が楽ですものね。まだ行ったことのない場所が札幌市内にはたくさん
あります。風の穏やかな日にはその昔住んでいた場所へもう一度行って
その変わりようを見てみたい。そして走ることに疲れてきたら豊平川の
河畔で休むのもステキです。川辺りできれいな色の石を拾い集めていた
頃を想い出しながら・・・。(^^)
開花。
久し振りに乗った自転車。この日出かけてよかったと笑顔になりました。
そして季節の風を腹一杯吸い込む幸せを改めて気づかされました・・。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 09:14│Comments(4)雑記。
この記事へのコメント
北の旅鳥さんの明るいお話、嬉しく思います。
無理せず年相応に楽しんで下さい。
桜が満開で綺麗ですね。北海道の春は、一斉に花が開花するとか・・・・。近場でも楽しめる場所も沢山あると思います。無理せずに楽しんで下さい。
Posted by フリーダムナツ at 2020年05月04日 11:42
☆こんにちは、フリーダムナツ さん。(^^)
毎年この季節が訪れると心が軽くなる気がします。川沿いに咲く
桜の花びら。以前はもっと濃いピンク色であればと思ったことが
ありましたが最近は淡い桃色の方が好きになりました。(^^)
おかげさまで膝の具合は快調です。自転車に乗ってペダルを漕い
でも違和感がありません。これから徐々にペースを上げて遠方へ
行けたらと思っています・・・。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2020年05月04日 12:38
桜が綺麗ですね。
お天気もいいですね。
青空に桜が映えています。
Posted by kemmi at 2020年05月05日 04:19
☆おはよう、kemmi さん。(^^)
コロナウィルスが終息するのは数年かかるような報道が出ています。
今は自分のできる範囲で最大限の予防をするように心がけなければ
いけません。旅烏はマスク無しで買い物していますが、これからは
マスクをして行こうと思っています。もしも家族に移したら大変な
ことになりますから。そしてお天気の日はできるだけ散歩に出よう
と思っています。心のリフレッシュも大切ですから・・・。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2020年05月05日 06:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開花。
    コメント(4)