さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 厄介。

2020年05月19日

厄介。

昨日、2匹のコバエをゲット・・・。
厄介。
サイズは2ミリに満たないほど小さい。目の前をかすめて初めて気づく
大きさなので、きっと他にもいるのかもしれない。市販のコバエ取りを
使ってもそれほどの効果は期待できず、その時々で捕獲するしか方法が
ないのが悩みの種。換気口の網では素通りする。彼らには罪はないけど
厄介多々なのだ。う〜ん。まいったな。とくに自室の窓は換気のためと
自作の小型の扇風機をつけた板を使っているが、開けた時に入ってくる
可能性も否定できない。いつぞやは大きな蚊まで入ってきたことがある。
今まで別な方法を模索してもこれだ!になるものが思いつかないのだ。
今日は風が穏やかで自転車で出かけるには最適の日。海が見れなかった
前回の反省も含めてお出かけしようかな...と考えています。あとは背を
押す意欲が臨界点に達することだけ。やる気が臨界点に達したら、前回
行けなかった北大構内探索を考えています・・・。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 07:07│Comments(0)雑記。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
厄介。
    コメント(0)