さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 配給。

2020年05月31日

配給。

昨日、郵便受けにマスクが届いていた・・・。
配給。
二枚限定だけどあることに越したことはない。マスクを使う習慣がない
旅烏は往々にしてつけるのを忘れてしまう。先日も出かけた先でマスク
姿の人たちを見て、はたと気づく始末。戻ろうかと思うが面倒くさいが
先に立ち、うつむきながら店内へと入った。マスクをつけていない人は
旅烏だけだ。う〜む。つい人の目が気になりメモに書かれた品を買うと
早々に退散した。自室のドアには『外出時はマスク着用』と書いた紙を
貼って注意喚起をしているが、なんの効果もありゃしない。ダメ旅烏の
真骨頂ですな。失意落胆。反省多々...な〜んてさ。face03
自宅には箱に入った未使用マスクがまだある。そして旅烏は使い捨てに
せず数回洗っては使うようにしている。これも昭和生まれの性なのかも
しれないけど、早くこの騒動が収まるのを願うばかりです・・・。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 06:04│Comments(2)雑記。
この記事へのコメント
マスクの配達がありましたか、少し小さめですね。
ただいち住所に一組(2枚在中)の配達ですね。同じ家で2世帯住宅でも一組は、不公平にも感じます。わが家では2世帯ですが一組のみ配達されました。高額な費用をかけて作ったマスク、ありがたいのか実感がありません。むしろ医療関係者や施設に配布したほうがなんて思います。まだまだ感染者が出ています、外出時はマスクを忘れないように・・・・。
Posted by フリーダムナツ at 2020年06月01日 18:37
☆おはよう、フリーダムナツ さん。(^^)
自室に貼った「マスク忘れるな...」の注意書き。でも書いたことで
安心するのか、出かける時はすっかり忘れています。これでは何の
意味もありませんね。きっと旅烏の部屋の至る所が張り紙だらけに
なりそうです。そうだ!出かける時に着るジャケットのポケットに
最初から入れておけばいいのかもしれません・・・。(^^;)
届いたマスクは、子供用?と思うくらい小さいものでした。これを
使うのは、たぶん今ある市販のものが無くなった時でしょうね。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2020年06月02日 06:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
配給。
    コメント(2)