さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 激暑。

2020年08月12日

激暑。

ああ!連日の暑さで身も心もとろけそうだ・・・。
激暑。
隠れ家に来たらまず最初に窓を全開にした後、扇風機&換気扇を回して
部屋にこもる熱気を外に追い出すことから始まります。お次は冷蔵庫で
冷やしておいたスポーツドリンクをグビッと飲んで落ち着きを取り戻し
ます。今日も青空が広がるいいお天気。これで風があればいいのですが
皆無状態。この暑さの中で買い物に行く気力も皆無に近い。でも今夕の
食事をこれにしようの献立がこれまた皆無。今の旅烏にはあれもこれも
無いないだらけ。う〜む。どないしよう。文句たらたら口から出そうに
なります。でもね何もしない訳にはいかない。お昼頃暑苦しいマスクを
して出かけていることでしょう。そういえばここ最近食べたいと言える
ものが無くなりました。数年前は「絶対これ食べたい」と思えるものが
わんさかあったというのに。これも歳の性?あれほど好きだったお肉も
脂っこい料理も受けつけなくなった。ラーメンに入れるチャーシューも
脂身を取っちゃうし。身体が受け付け拒否をする。う〜む。これでいい
のかしらん。な〜んか淋しい気がしてならないのだ。(脂汗?^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 08:31│Comments(2)雑記。
この記事へのコメント
以前から拝見していて、コメントしたかったのですが、普段使っているブラウザ(Safari)ではコメント欄にたどり着けず・・・Chrome使ったら来られました。なんででしょ?

北国も暑いのですね。どうぞ気をつけてお過ごしください。お互い頑張って楽しいこと見つけましょう。
Posted by みほ@〇〇だよりみほ@〇〇だより at 2020年08月12日 14:07
☆おはよう、お久しぶりですね...みほさん。(^^)
真夏日に近い暑い日がまだまだ続きそうで嫌になっちゃいます。
この際、北国を改め「本州に負けない灼熱の大地?」な〜んて
言った方がいいのかもしれません・・・。(^^;)
昨日は卓上小型扇風機をもう一台引っ張り出して涼んでいます。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2020年08月13日 08:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激暑。
    コメント(2)