さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 飛来。

2020年09月08日

飛来。

ああ〜悩ましい日々がまたやって来た・・・。( ><;)
飛来。
なんの前触れもなく目の前を黒い点が横切った。おっ!出たな影武者め。
目にもの見せてやる。しかし捕まえようと目を凝らしても雲隠れの術を
会得しているのか、とんと見つからないのだ。こやつはめっぽう小さく、
めっちゃすばしっこい。昨年は手製の捕獲器を作って試してみたがそれ
ほどの効果は望めなかった。ここは手で捕まえるに限ると目線をずらし
気配を消す。すると数分経ったころ同じ場所にまた現れ、デスクの上に
止まった。今度こそ逃がすものかとそ〜っと手を近づけ一気にパチンと
叩いた。おおっ!やったぜベービー。大き目のコバエを捕まえた。
だがしかしこれで終わるはずもなく別コバエが目の前に飛び込んできた。
私の部屋の窓には自前の換気版を付けているので、開け閉めする必要が
ある。だからきっとその時に忍び込んでくるのだろうな。まっしょうが
ないけど、この悩ましい戦いがしばらく続きそうである。この日はこれ
以外に一ミリ前後の極小4匹をゲットすることができた。写真のように
3ミリ以上なら捕まえやすいのにね・・・。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 10:00│Comments(0)雑記。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飛来。
    コメント(0)