さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 溜息。

2020年09月13日

溜息。

今までのうだるような熱帯夜が収まり、北国では秋の気配が漂い始めて
きました。昨日の最高気温は20度に届かない肌寒さ。こりゃいかんと
長袖を着ています。やがて来る冬至は12月21日。これからこの日に
向かって夕暮れがさらに早まり、夜明けが遅くなります。自然の摂理と
分かっていてもどこか虚しさを覚え、口からため息が出始めてきました。
12月に入ると降雪が始まりますので早朝から雪かきせねばなりません。
とほほ... な〜んてぼやいても始まりませんが今年は特に拒否反応が強く
なってる旅烏。これも歳の性なのか?な〜んてね。(^^;)
溜息。
今日はどんより灰色の空。そして先ほどから雨も降り出しているみたい。
これじゃお買い物にも行けはしない。冷蔵庫の中にある食材を使って...
うん?あれっあったかしらん。調べてこなかった。まさかカップメンで
お茶を濁すなんてことしたら下宿時代の過去に戻ってしまう。はてさて
如何したものか。優柔不断。再来頻繁。弱腰旅烏。叱責反省。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 10:56│Comments(0)雑記。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
溜息。
    コメント(0)