さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 菓子。

2021年03月15日

菓子。

あるとつい手が伸びて、気付いた時には袋が空っぽに・・・。
菓子。
旅烏は飽きるまで同じお菓子を食べる癖があるようだ。だから買い物に
行ってこれと目が合うと知らぬうちに?カートに入れているのがクセに
なっている。今は3ヶ月に一度の診察の日に、主治医から「甘いものは
程ほどにしなさい」ときつく言われたというのにね。『わかっちやいる
けどやめられない...』は植木等(昭和のお笑いリーダー)さんの名台詞。
令和の時代の今でも食べ終わると決まってこれのセリフが頭をよぎるの
です。だってなにか一つくらいは大目に見てもいいと都合のいいように
勝手に解釈し、多少の罪悪感と大いなる満足感が交差するのです。まっ
そうは言っても最近は飽きてきた感が強くなってきました。今度これに
替わるお菓子を見つけねば...な〜んて思い始めています。程ほどにする
のが一番ですけど、これがなかなか難しいのであります。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 06:46│Comments(0)雑記。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菓子。
    コメント(0)