さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 禁酒。

2021年03月26日

禁酒。

今では飲まないのが当たり前になっている・・・。
禁酒。
本棚の隅っこに置かれたウィスキー。ジャケットの影になっているため
目に触れることがない。昨日久しぶりに手に取るとホコリが付き放題に
なっていた。テッシュで拭きながら、禁酒を始めて5年目に入ったか...
と感慨にふける旅烏。このウィスキーは義理の弟にあげるためなのだが
めったに会う機会が無いことでこうして未だに自室に置かれているのだ。
禁酒を始めた頃は、誘惑に負けまいと色が似た紅茶を飲んでは我慢して
いたことを思い出し思わず苦笑いしてしまった。我慢の限界は一週間が
悶絶の日々だった。深夜することがなくなると、何気にボトル手が伸び
ちびりと飲んでは後悔を繰り返していた。そんな自分を鼓舞するために
ノートに禁酒してからの日にちを書いては励みとしていたものだ。もう
こんなに時が過ぎ去ったのだ。今ではインスタントコーヒーがその代役。
日に3〜4杯飲むのが日課になっている。ただし、これも飲み過ぎには
注意ですけどね・・・。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 07:08│Comments(2)雑記。
この記事へのコメント
もう4年を経過したんですね。
早いですね、月日の流れは・・・。
良く頑張りました、当時の書かれた文章が昨日のように
感じます。これからも健康に留意されますよう願っています。
Posted by フリーダムナツ at 2021年03月26日 18:35
☆おはよう、フリーダムナツさん。(^^)
あれほどあった雪が日陰にわずか残るだけになりました。(^^)
お出かけするにはもってこいの青空が出ると、車庫から自転車を
引っ張り出して逃避行の旅へ出かけた昔を懐かしむ旅烏がいます。
ただサビが目立って躊躇するばかりですが、今年こそ石狩灯台を
見たいものです・・・。(寄る歳に勝てず?の旅烏...。^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2021年03月27日 06:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
禁酒。
    コメント(2)