さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 宝物。

2021年10月10日

宝物。

先日の新聞に琥珀のことが載っていた・・・。
宝物。
懐かしさが湧いてデスクの引き出しから琥珀を取り出した。買ったのが
いつ頃だったかを忘れるほど昔だ。当時指輪に興味が湧いてシルバーの
リングを買いに出かけた時、お店のケースの中にあったこの石が無性に
欲しくなった。値段がどれ程だったか思い出せないが、その頃の旅烏に
とってはかなり高かった思う。一度お店を後にし帰宅したが、気になり
また出かけて買った。なぜなら、この石の中に昆虫が入っていたことが
一番の理由だ。きっとただの化石なら買わなかっただろう。それからと
いうもの毎日取り出しては悦に入っていた。そんな旅烏だったが今では
机の引き出しの奥で深い眠りについています。(^^;)
宝物。
ここ数年、出歩くことが無くなり街中へは行かなくなった。興味が半減
したことが最大の理由。だから遠くへ出かけるのは3ヶ月一度の診察日
くらい。これだって帰宅する時には歩いて帰るのよ。結構疲れるけどね。
最大の理由は、好物のバナナが安く売られているお店に寄れるから歩く
のです。きっと川沿いの散策路は枯れ葉が舞っているだろうな・・・。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 06:52│Comments(0)雑記。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宝物。
    コメント(0)