さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 到来。

2021年11月18日

到来。

いよいよ厳しい冬がやって来ます。隠れ家では厚着で我慢していたけど
もう限界と悟り石油ストーブに火を入れることにした。説明書を出して
チェックする。しかし一年振りということもあって???印が頭をぐる
ぐる飛び交い混乱多々になってしまった。火を扱うのだから当然ミスは
ゆるされない。冷静さを取り戻すため一旦説明書を置き、大きく深呼吸。
ゆっくりと元栓を開け、次はいよいよ点火作業。うまくいってくれよと
念じながら待っているとボン!と音がして点火に至った。やれやれ。face02
到来。
背に感じる暖かいぬくもりにとうとう冬がきたのだ...と改めて思い知ら
された。半年間の長い冬を思い出していた時、雪かきショベルが壊れて
いたことに気づいた。あ〜れまっ。一難去ってこれかいな。直すことも
ありだが、おニューのショベルを買った方が楽チンだ。でも家から近い
店にあったかしらん。またまた不安材料が頭を持ち上げ始めたのである。
それと長靴も新調せねばならない。う〜ん...と唸っていても始まらない。
とりあえずこれらのことを封印忘却するに限る、なんてね。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
祭典。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)
 祭典。 (2021-10-28 07:27)

Posted by 北の旅烏 at 08:33│Comments(2)雑記。
この記事へのコメント
寒さを感じるようになりました。そちらは紅葉の季節も終盤を迎えていることでしょう。間もなく雪の季節で、暖房も大事な必需品ですね。我が家は寒がり族で、北の方から見れば笑われるかもしれませんが朝夕はガスストーブをつけています。まだ日中は19度前後ですが、朝夕は9度前後です。年齢を重ねると暑さ寒さは身にこたえますね。体調にはお互いに気を配りましょう。
Posted by フリーダムナツ at 2021年11月18日 11:42
☆おはよう、ウリーダムさん。(^^)
そちらの19度は、北国では早春を迎えたような温度?かもです。
でも一桁の気温になった朝は暖をとりたくなりますね。(^^;)
自宅には暖房ヒーターがありますので、帰宅し玄関ドアを開けた
瞬間に寒さから救われた気持ちにさせてくれます。今日の気温は
昨日よりも上がっていますので、隠れ家の石油スーブは使わずに
過ごせますよ。手先は冷たいままですけど・・・。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2021年11月19日 09:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
到来。
    コメント(2)