さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 我慢?

2017年11月09日

我慢?

雨から始まった今朝、怪しげな黒い雲が南に流れていきます。でも今の
ところそんなに寒くはありません。指先がすこし冷たい程度。隠れ家に
ある石油ストーブを点けなくても平気です。ただし今の気温がこれから
夕刻にかけてぐんぐん下がると言っています。とうとう来たか冬の使者。
今度の日曜日には来てほしくない雪化粧になりそうです。(^^;)
我慢?
道端の落葉が雪で覆われるのかと思うだけで体が冷え冷え。観念せねば
なりませんがトホホ感満載です。見たくもない雪かきショベルや長靴を
車庫から出す日がやって来たようです。今年は平年と比べてやや暖かく
推移するようですが、不意に来た大量の雪に絶句する日が少ないことを
祈るばかり。でもこればっかりは如何ともし難く、遠吠えで答えるしか
方法がないのですね北国では。(^^;)
うん?窓ガラスが曇って視界をふさいでる。外の気温が急降下し始めた
のかしらん。体がぬくもりを欲しがり始めています。でも堪えるのじゃ
旅烏。こんなことで負けてはならぬ。ただいま8時50分。我慢比べの
ゴングが試合の開始を告げたのである。ただ、か弱い?旅烏なので白旗
降参は目の前かも...ね。(冷や汗よりも暖かい汗?が好き!^^;)
我慢?



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 08:54│Comments(4)雑記。
この記事へのコメント
暖かい汗… 辛いラーメンを
食べてる時かしらね(笑)

冬将軍の来ぬつかの間の
街路樹の黄色きれいですね〜♪
Posted by スナっち at 2017年11月09日 13:43
寒い冬を過ごす心の準備に奮闘中と言ったところでしょうか。イチョウの葉の絨毯も見納めですね。
冬は冬で北國の楽しみも沢山あるようで、楽しく過ごしましょうよ。
Posted by フリーダムナツ at 2017年11月09日 17:58
今晩は。
午後からは、暖かくなりましたね~~
雪はできるだけ遅い方が、助かります。
それでもチラホラと、雪マークが見え隠れしています。
覚悟を決めて、寒い冬を迎えましょう(^^^^)
Posted by 顔回 at 2017年11月09日 22:24
☆おはよう、スナっちさん。(^^)
うふふっ!どちらを取るか...そう辛い担々麺が正解です。(^^)
でも隠れ家にはこれが無く、ごく普通のカップラーメンにラー油を
入れて食べてみたり。コクがないのが癪にさわるけどイメージしな
がら最後まで残さず食べるのが旅烏流?な〜んてね。(^^;)
今朝は速攻で隠れ家の石油ストーブを点火。手先が冷たくしびれた
ようになっています。とほほ...。

☆おはよう、フリーダムナツ さん。(^^)
虎穴に入らずんば虎子を得よ...との例えがありますが、旅烏の場合
落ち葉に寝転んで銀杏を得よ...な〜んて虫が良すぎる?いや匂いが
きつくて悶絶地獄に落ち入りそうだったり。(^^;)北大構内の
銀杏並木も終盤に入っていそうですが、出かけるには寒くて身震い
するのが精一杯です。トホホ...。

☆おはよう、顔回さん。(^^)
そうそう、雪だるまがお天気欄にチラホラ出てきましたね。子供の
頃だったら雪に埋もれて遊びまわれる至福の季節と喜んでいました。
でもこの歳になると覚悟微動。意気消沈が当たっていて溜息吐息が
関の山。できることなら冬眠歓迎と思ってしまいます。(^^;)
優柔不断を絵に描いたような、ああ、と・ほ・ほっ...。
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年11月10日 07:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我慢?
    コメント(4)