さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 熟す。

2021年10月16日

熟す。

ナナカマドの実が、やがて訪れる冬を物語るように赤く熟していた。先日
テレビから初雪の情報が流れ始めた。早朝の隠れ家はひんやりと寒く石油
ストーブを点けようかと迷うほど。まだ早いがそろそろ自宅に戻ろうかと
思い始めています。やせ我慢も限界で白旗を上げざろうえません。face03
熟す。
先ほどまで雲に覆われていましたが青空が広がりだしてきました。気温が
上がったらお出かけしようと考えています。ジャケットも厚手に交換して
テクテク徒歩散歩をいたしましょうか。ここ数年北大に行っていないので
いいチャンスかも。きっと北大のイチョウの葉が黄色く色づきはらはらと
舞い降りる光景が観れるかもしれません。後は旅烏の心意気だけ。しかし
これがまた厄介至極。行こうと思っても明日があるさと提案拒否がまかり
通ってしまう。はてさて...どうしゅる?旅烏・・・。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
工作。
記憶。
雑記。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 工作。 (2021-11-12 07:20)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)

Posted by 北の旅烏 at 09:39│Comments(2)雑記。
この記事へのコメント
こんにちは。今日の横浜は雨で肌寒いです。天気図では雪のマークが出始めました。ナナカマドが赤く染まり始めたとか、秋もだいぶ進んでいるようですね。ナナカマドと言えば、だいぶ前に谷川岳に旅した折に見た真っ赤に染まった綺麗なナナカマドを思い出しました。それ以来ナナカマドに出会っていません。そちらは紅葉も見頃でしょうか。有名な北大の銀杏並木が黄色になる頃かも、散策のお出かけしてみては・・・。
Posted by フリーダムナツ at 2021年10月17日 11:32
おはよう、フリーダムさん。(^^)
こちらは明け方には7度と寒い朝を迎えました。昨晩などあまりの
寒さで暖房ヒーターをつけたのですが、これがうまくいかず??に。
今日自宅に戻ったら説明書を見て調べようと思っています。ここに
引っ越してきて20年ほど経ちますが、あちこちの電製品化が言う
こと聞かなくなっています。年老いて頭がうまく回転しなくなった
のも一因かもしれませんが...いやはやです。(汗多。^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2021年10月19日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熟す。
    コメント(2)