さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


 › 北の旅烏のひとりごと。 › 雑記。 › 工作。

2021年11月12日

工作。

あれほど熱中していたジオラマだったけど、今では熱が冷めてしまった。
工作。
半年間雪に埋もれる北国。出かけようにもこれといった写真が撮れない。
だからおのずと家に閉じこもる生活が続く。そこで始めたのがジオラマ
作り。これが旅烏の好みにピタリとはまって連日連夜作っていたものだ。
あれから3年。今では使う素材の厚紙は放ったらかし状態になっている。
熱が冷めた性もあるがこれといったアイディアが浮かばず、さらにミリ
単位の細かい作業が面倒臭くなったことが一番の理由だ。部屋に飾って
いるのは水上生活を想定した掘っ立て小屋だけ。当時はお皿に水を張り
浮かべては悦にいっていたものだ。しかし月日が過ぎるほどに熱が冷め、
空き箱にいれたままになっている。捨ててもいいのだが当時を思い出す
タイムトラベルとなって捨てに捨てられないのだ。はてさて、また再開
するかは旅烏の心意気にかかっている・・・。(^^;)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記。)の記事画像
菓子。
到来。
反省。
記憶。
雑記。
祭典。
同じカテゴリー(雑記。)の記事
 菓子。 (2021-11-20 09:21)
 到来。 (2021-11-18 08:33)
 反省。 (2021-11-16 07:43)
 記憶。 (2021-11-05 08:45)
 雑記。 (2021-11-01 09:28)
 祭典。 (2021-10-28 07:27)

Posted by 北の旅烏 at 07:20│Comments(0)雑記。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
工作。
    コメント(0)