さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2021年10月13日

散策。

昨日、お天気がいいので徒歩散歩路をしてみた・・・。
散策。
今年ここを歩くのは2回目だったろうか。出歩くことがなくなり外出と
いえば買い物に行くくらいだったが、青空に「早く出ておいで」と催促
されているように思えて意を決して家を出た。行くなら秋の気配を肌で
感じられる散策路を歩くのが一番と階段を降りて川べりの散策路を歩く
ことにした。でも木々の葉が枯れ始めた風景は、どこか切なさが漂って
無口にならざろうえない。代わり映えしない日々を過ごしてきた旅烏を
まるで叱責するかのように攻め立てるのだ。う〜む。それでも前を向き
歩いていると気分が上がってくるのを感じ始めた。雪が降る前にもっと
遠くにある赤の水門を目指して突き進もう。その先には前田森林公園が
ある。さらに数キロ先には石狩の海がある。歩いて行くにはしんどいが
やればできるとの達成感をこの手でつかむのだ。うんうん。(^^;)
散策。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒歩散歩。)の記事画像
開花。
散策。
再会。
視線。
郷愁。
北大。
同じカテゴリー(徒歩散歩。)の記事
 開花。 (2021-04-27 08:16)
 散策。 (2021-04-03 08:46)
 再会。 (2020-05-07 06:49)
 視線。 (2019-12-13 10:52)
 郷愁。 (2019-10-31 10:10)
 北大。 (2019-10-29 08:36)

Posted by 北の旅烏 at 09:35│Comments(2)徒歩散歩。
この記事へのコメント
そろそろ落葉を迎える季節です。でも写真の場所は季節感を味わえるような場所でいいですね。買い物も楽しいですが、季節を味わいながらの散策も捨てたものではありまあせん。北海道の短い秋を存分楽しんで下さい、長い冬が近づいてきますよ。横浜は昨日よりどんよりとした天気が続いています。今朝は小雨模様で、気温は急激に下がり11月の上旬並みと報じています。一時的な現象かもしれませんが、急な寒さで衣類で暖を調節しています。
Posted by 散歩には素敵な環境ですね at 2021年10月13日 15:44
散歩には素敵な環境ですね...さんコメントありがとう。(^^)
ここ札幌も日ごとに寒さが厳しさを増し、今週末から最低気温が
一桁で推移しそうです。そろそろ隠れ家の石油ストーブの点検を
しなければなりません。ため息が出始めぼやいても始まらないの
ですが、これも北国に住まいする宿命なのだ...と諦めるにはまだ
時間がかかりそうです・・・。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2021年10月14日 08:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
散策。
    コメント(2)