さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2021年04月03日

散策。

お天気に恵まれた昨日、農試公園まで行ってみた・・・。
散策。
頬に当たる空気はまだ冷たいけど、陽の当たる場所は春の陽気を感じる
暖かさ。公園に到着すると桜の木々はまだつぼみのままで静まり返って
いた。ただゴールデンウィークに入る頃には淡いピンクの花が咲きほこ
ろぶことだろう。残雪が所々に残る閑散とした道をさらに進んでいくと
目的の琴似発寒川に到着。案の定雪融け水がその水かさを増して流れて
いた。橋を渡り対岸へ出たが閑散とした風景しかなくこのまま進む気が
失せてしまい引き返すことにした。来るなら草木が芽吹く5月が一番だ。
散策。
帰路に着いた帰り道、枯れ草の中からふきのとうが数個顔を出していま
した。思わずまじまじと見入る旅烏。この日これに出会えただけで来た
甲斐があったと思うことにいたしましょうか...な〜んてね弱腰?旅烏は
未だに引っ付き虫のように離れませんのこと・・・。(^^;)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(徒歩散歩。)の記事画像
散策。
開花。
再会。
視線。
郷愁。
北大。
同じカテゴリー(徒歩散歩。)の記事
 散策。 (2021-10-13 09:35)
 開花。 (2021-04-27 08:16)
 再会。 (2020-05-07 06:49)
 視線。 (2019-12-13 10:52)
 郷愁。 (2019-10-31 10:10)
 北大。 (2019-10-29 08:36)

Posted by 北の旅烏 at 08:46│Comments(0)徒歩散歩。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
散策。
    コメント(0)